中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年5月15日の撮り鉄活動[ナハ4譲渡配給・83レ・OER1057F]

こんにちは、中野島原人です。

昨日は学校の前にナハ4編成の海外譲渡配給を撮影に行ってました。
南武線の205系の中でも特に注目を浴びていたナハ4が遂に海外へ行きましたね。海外でもドア窓の大小が混在した状態で使用されるのかが気になります。


s_DSCF17235-1.jpg
配9793レ EF64 1030+205系ナハ4編成  9:26 府中本町駅3番線にて
以前撮ったナハ51やナハ15の時と同様、このような形で機関車に牽かれる南武線の205系を見るとなんとも悲しいものですね…。・゚・(ノД`)・゚・。イカナイデー
あと十数本が持ってかれるはずなので、出来る限り記録していきたいです。


s_DSCF17241-1.jpg
83レ EF210-150+EH200-14+コキ4B  9:38 府中本町駅3番線にて
新鶴見以南の91レとカマの組み合わせが全く同じですね。ただコキを牽いている点で83レと分かります。64牽引よりはレアですかね?


s_DSCF17246.jpg
回9197レ 小田急3000形3265F+1000形1057F  10:31 新宿駅7・8番線にて
配給と83レを撮影後、学校に向かう際に乗れたのが運よく1000更新車でした。ですがこの時期はクーラーが入っているので走行音が聴き取りにくいですね。


以上です。午後遅めに臨時列車のコーナーを抜いた鉄道情報記事を更新します。
関連記事

| 撮り鉄活動 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インドネシア譲渡について

個人ブログに書かれていた所によると、「ジャカルタ到着後、6両編成20本を8両編成15本に組み換えを行うとKCJに記述があった」的なことが書かれていたので、これが事実ならば、ナハ4が多分組み換え候補になるんではないでしょうか。
ナハ4の小窓ユニットをナハ35編成に組み込む可能性を考えていたわけですが。

まあでも、インドネシアに到着しない限りなんとも言えませんが。

| 京王南武 | 2015/05/16 14:59 | URL |

京王南武様、コメントありがとうございます。

8両へ組み替えられるのですね。しかし言われてみればハエ車10両にクラ車8両が入ったのに次は6両となると、向こうではちょっとめんどくさいことになりそうなので妥当でしょうかね。

ナハ4で大窓小窓混結ができているので、もしかしたら他の編成でもそうなるかもしれないという見方もありますね。
続報に期待したいと思います。

| 中野島原人(管理人) | 2015/05/16 19:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/726-47401734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT