中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年5月17日の撮り鉄活動[小田急検測・単9703レ・211系A36編成…etc]

こんばんは、中野島原人です。
撮影に行った当日にその日の記事を更新するのは久しぶりな感じがします。帰ってくると疲れて更新めんどくせえなあってなることが多いんですよねー。

さて、本日は小田急のテクノインスペクター、明日のキヤ回牽引機送り込み回送、211系団臨を撮影してきました。


s_DSCF17279-1.jpg
回9***レ 小田急クヤ31+1000形1051F  10:24 祖師ヶ谷大蔵駅1番線にて
伴車が1051Fだったので、前回と同じ編成なら流してみようということで流しました。結構スピード出してたんで難しかったですが、無事決まってくれました。
次は1751For1752Fが伴車の時に撮ってみたいですね。


s_DSCF17288.jpg
回9217レ 小田急8000形8266F+8066F  10:36 祖師ヶ谷大蔵駅2番線にて
この時間帯は新宿から喜多見へ向かう回送列車が数本設定されています。この列車もその内の1本で、土休日E26運用の一部だそうです。


s_DSCF17289.jpg
6110レ 小田急8000形8256F  10:37 祖師ヶ谷大蔵駅2番線にて
6両各停が来ると電光掲示板にあったので、ホーム端で待ってると8000が登場。8000のVVVF6両編成が単独で新宿まで来るのはそこそこ珍しいですね。


※トリミング済み…というか縦横比見れば分かるよねコレ←
s_DSCF17290-1.jpg
4206レ 小田急1000形1055F+1255F  10:42 経堂駅3番線にて
8256Fに乗車して経堂へ行き、そこで準急に乗り換え。1000の4+6が充当でした。最初はいろんな障害物がフレームインしてしまったので、思い切ったトリミングをしてみたらいい感じになりました。Twitterのプロフ画像にでも使えそうですね。


s_DSCF17292.jpg
単9703レ EF65 1118  11:45 大宮駅7番線にて
明日のキヤ回の牽引機送り込みがあるとのことで大宮で待ってると、田端の赤いスターがやってきましたw
ということは明日のキヤ回牽引機はゲッパに決まりですかね。これは混みそうだ…(汗


s_DSCF17295.jpg
72レ EF65 2084+コキ20B  12:28 西浦和駅2番線にて
牽引は2084号機で、メーカーズプレート撤去側が見える向きで来てくれました。このような向きで撮らないとただのOM更新色の65になってしまいます。


s_DSCF17298.jpg
1216K 205系ハエ28編成  12:48 南与野駅1番線にて
復帰後初撮影ですが、何とも中途半端な写真に…(泣
帯が貼りかえられたということは、そういきなり廃車にはならないということだと思うので、またいつかリベンジします。


s_DSCF17299.jpg
南与野駅入線中…。なんかとても懐かしい感じがしました。


s_DSCF17312.jpg
回9838M 211系タカA36編成  15:20 大宮駅6番線にて
ひまわり号の送り込みです。今日はこの編成で設定があったのですが、DJを買ってなかったので往路は撮れず…。
しかし復路は逃さず撮りに行きます。


s_DSCF17313.jpg
側面の窓には手作りと思われる列車名の表示が。


s_DSCF17325-1.jpg

s_DSCF17326.jpg
遅9835M 211系タカA36編成 「利根沼田ひまわり号」
16:19(+12m) 尾久駅2番線にて
往路は両先頭の幕とも[団 体]表示だったらしいのですが、復路は先頭が白幕でした。
赤羽駅~浦和駅での異音確認の影響で遅れが生じてました。一時はこの列車が尾久駅から見える位置に停車してました。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/728-056d7eb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT