中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年5月20日の撮り鉄活動[縦アンでナハ205・8584レ・宇都宮配給…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日は65原色を始めにいろいろ撮って来ました。


s_DSCF17355-1.jpg
1043F 205系ナハ10編成  11:16 登戸駅2番線にて
最初は縦アンで南武線車両を撮影するべく登戸へ。1枚目は編成後部も入るように撮ってみました。


s_DSCF17357.jpg
1039F 205系ナハ39編成  11:21 登戸駅2番線にて
次は顔だけが写るように撮ってみました。"39F"の"ナハ39"というのは、私が密かに狙っているネタです。
…今度車番や編成番号に39が入る車両をひたすら撮影していくというのをやってみるのも面白そうですねw


s_DSCF17358.jpg
ナハ39の停車中に、対向にナハ53がやってきました。


s_DSCF17361.jpg
1036F 209系ナハ53編成  11:23 登戸駅2番線にて
発車後に後追いを撮影。


s_DSCF17364.jpg
8584レ EF65 2119+タキ18B  12:47 府中本町駅2番線にて
府中本町へ移動しお昼の石油臨貨を撮影。この時間帯は8584レを先頭に上り貨物列車が10分間隔で3本やってくるゴールデンタイムです。


s_DSCF17365.jpg
72レ EF65 2057+コキ20B  12:57 府中本町駅2番線にて
8584レ通過の10分後、隅田川シャトル便が来ます。今日は2057号機牽引でした。個人的に好きなカマですね。


s_DSCF17366.jpg
4074レ EH200-19+コキ8B+タキ12B  13:07 府中本町駅2番線にて
72レ通過の10分後、コキタキ併結の4074レが来ます。去年度に比べて積載されるコンテナの種類が増えたので、今度は編成全体が入る撮影地で撮ってみたい列車ですね。


※2枚共トリミング済み
s_DSCF17389-1.jpg

s_DSCF17390-1.jpg
配8937レ EF81 81+ホキ5B  16:54 大宮駅7番線にて
毎週水曜恒例の宇都宮配給、今日の下りはまさかの81-81でした!これはとてつもなくラッキー♪
以前あった組み合わせですが、その時はまさか81-81が入るとは思わずにスルーしてしまったので、今回撮れたのはかなり嬉しかったです!


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/734-e7187560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT