中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年5月22日の撮り鉄活動[白岡試単・リゾートあすなろ回送・1094レ…etc]

おはようございます、中野島原人です。

昨日は今日23日開催の大宮鉄道ふれあいフェスタにて展示されるHB-E300形[リゾートあすなろ]の送り込み回送が運転されていたので、それを撮影しに行ってました。


s_DSCF17392.jpg
1258F 205系ナハ12編成  12:55 宿河原駅1番線にて
なんやかんやで宿河原からの撮影となりました。対向にはちょうど生え抜きが来ていました。


s_DSCF17393-1.jpg
1249F 209系ナハ53編成  12:55 宿河原駅1番線にて
すぐにやってきた乗車電は運よくナハ53でした。昨日はこの後に運用変更が発生し、49Fはナハ53に代わりナハN12編成が充当されたようですね。


s_DSCF17397-1.jpg
試単8954レ DE10 1685  14:32 大宮駅4番線にて
大宮到着後4番線土呂方へ移動し配給を待っていると、DE10の単機が通過していきました。小山での特大貨物入換返却かと思いましたが、後に調べると白岡試単ということが分かりました。
この時間にやってくるとはつゆ知らず、思いがけないネタでしたw


s_DSCF17407-1.jpg
配9748レ EF81 139+HB-E300形青森車2両[リゾートあすなろ]
14:36 大宮駅4番線にて
白岡試単から程なくして配給が姿を現しました。リゾートあすなろ自体は以前尾久公開の時に見ているのでさほど新鮮な感じはないですが、機関車に牽かれてくると話は別ですw
通過時は4番線ホーム側に30~40人ぐらいの方々が集結していたと思います。


s_DSCF17408.jpg
流し撮り~♪


s_DSCF17413-1.jpg
配9749レ EF81 139+HB-E300形青森車2両[リゾートあすなろ]
15:23 大宮駅12番線にて
大宮操で折り返してきたのをさらに撮影。なぜか片パンで進入してきました。


s_DSCF17422.jpg
停車後HB-E300の顔を撮影。なんとも奇抜ですね…w


s_DSCF17431-1.jpg
1094レ EF65 2121+コキ18B  16:31 東所沢駅2番線にて
原色PFの充当だった1094レをヒガトコで。太陽が出ていれば最高だったんですが、まあ撮れただけ良かったです。1094レの特徴である白い海上コンテナやラテックス専用タンクコンテナもしっかりと見えますね。


s_DSCF17442.jpg
5079レ EF65 2092+タキ16B  17:35 府中本町駅4番線にて
最後は5079レをフチで撮影。機関車+タキ2両までしか陽が当たりませんね。もう少し夏に近づけばドエロ光線で撮れるかもしれません。


おまけ
s_DSCF17443.jpg s_DSCF17447.jpg
昨日購入してきました。というわけなので、私のブログで公開している貨物時刻表を順次2015年度版へ改訂していきます。


以上です。12時ジャストに鉄道情報記事を更新します。
関連記事

| 撮り鉄活動 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/740-d0553898

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT