中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年5月31日の撮り鉄活動[競馬臨を中心に南武線を]

こんにちは、中野島原人です。

昨日は東京競馬場で日本ダービー開催のため、普段の競馬臨2本に2本プラスして計4本の競馬臨が走りました。
今回は送り込み回送から紹介していきます。


s_DSCF17884.jpg
回8015F 205系ナハ10編成
16:05 中野島駅~稲田堤駅間の中野島第三踏切にて
送り込み回送1本目はナハ10でした。自宅からすぐのいつもの踏切で回収~。


s_DSCF17887.jpg
1555F 205系ナハ46編成  16:13 中野島駅2番線にて
駅ホームへ移動して1本目と2本目の合間に来る普電を撮影。運よく1200番台でやってきました。もう稼働1本とは寂しいですよね…(泣


s_DSCF17897.jpg
回8017F 205系ナハ2編成  16:17 中野島駅2番線にて
回送2本目は最近モハユニットをナハ50と入れ換えたナハ2の充当でした。こうなってくるともはや生え抜きと呼んでいいのか困りますねw
ここでは被りがギリギリでした。左奥に上り列車がまだ見えます。


s_DSCF17900.jpg
おおー窓の大きさが違う~。ナハ4が海外に行ってこのタイプは見られなくなったと思ったらすぐにまた出てきましたね。


s_DSCF17908.jpg
1661F 205系ナハ13編成  16:37 登戸駅2番線にて
2本目撮影後は登戸へ移動。3・4本目はスジが分からなかったのでとりあえず来た列車を撮りまくります。
数本撮ってると生え抜きがやってきました。昨日はなんか233が少ない印象でしたね。205ばっか来てたような。


s_DSCF17916.jpg
回9641F 205系ナハ38編成  16:47 登戸駅2番線にて
3本目はナハ38でした。この編成が折り返し武蔵中原行きになることは予想が付いてたので、205で来た時は結構嬉しかったですw


s_DSCF17918.jpg
回9649F 205系ナハ3編成  16:56 登戸駅~中野島駅間にて
3本目撮影後に河原第三踏切へ向かおうと歩いていると、そこに着く前に4本目の回送が来ちゃいました。面トップで少し白飛びしてますが、撮れないよりかはマシですね。


s_DSCF17925.jpg
8014F 205系ナハ10編成  17:05 中野島駅~登戸駅間にて
10分と経たず本運転1本目が来ました。本運転はぱっと見普段の列車と変わんないですが、運用番号を見ればなんとなく察せます。
本当は河原第三で撮影しようかと思ったんですが、先客がいたので少しずれた位置で撮影しました。


s_DSCF17928.jpg
1654F 205系ナハ46編成  17:09 中野島駅~登戸駅間のカリタス第二踏切にて
河原第三踏切から立川方へ歩くともうひとつ踏切があります。今回はここで撮影ということで…。
送り込み回送撮影時に来た列車たちが立川で折り返してきます。それにしても線路内草が生えまくってますね。なんでも緑化を行ってるとかで除草してないらしいです。
撮影地はこれ以降変わらないので次から端折ります。


s_DSCF17930.jpg
8016F 205系ナハ2編成  17:15
ナハ46の後続で2本目の本運転がやってきます。臨時列車を設定するだけあり、そこそこの乗車率でした。


s_DSCF17936.jpg
1606F 205系ナハ40編成  17:24
ズームすれば編成後部がカーブにかかった状態で撮影出来ます。


s_DSCF17943.jpg
1760F 205系ナハ13編成  17:35
ナハ40の写真よりも早めにシャッターを切るとこうなります。まああんまり変わらないですかね?


s_DSCF17951.jpg

s_DSCF17953.jpg
上:1740F 205系ナハ36編成  17:48
下:9740F 205系ナハ38編成  17:51
1枚目の列車が来た時に「武蔵中原行きか?」と思ったんですがハズレ。しかし運番が武蔵中原行きと同じやつだよな…とか思っていると3分の間を置いて[2本目の41F運用]がやってきました。記事作ってる時に2本連続で41Fの列車が来てることに気づきまして…(汗
この時間帯の上り武蔵中原行きなんてのは滅多に無いので、撮れて本当に良かったです!


s_DSCF17956.jpg
9748F 205系ナハ3編成  17:59
最後は4本目で〆。なかなか濃い撮影となりました。欲を言えばナハ53にも来てほしかったところですが…。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/748-8f07cb8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT