中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年6月3日の撮り鉄活動[72レ・新津工臨・S回…etc]

こんにちは、中野島原人です。

昨日は新津工臨などのネタを撮って来ました。自分が撮ったネタ以外にも、DD51 1801&EF65 2095の出場があったんですが、時間の都合上撮影出来ず…(泣


s_DSCF17980.jpg
1182E 205系ケヨM51編成  12:34 新座駅2番線にて
最初は72レに充当された65-2093を撮るべく新座へ。1本前の普電は運よくM51でした。


s_DSCF17985-1.jpg
72レ EF65 2093+コキ20B  12:38 新座駅2番線にて
数分後やってきました。まだなんとか綺麗さを保っていてくれてました。全検から出てきてもコックは撤去されず、2093号機の特徴であるフルコック装備機というネタ性は維持しています。


s_DSCF17995.jpg
工9863レ EF65 1115+ロンチキC編成13B[新津工臨]
13:11 東浦和駅2番線にて
次は工臨を回収。なぜかロンチキC編成との遭遇率がやけに高いんですよねw カマも田端では唯一のスノプラ無し機で知られる1115号機でVでした!


s_DSCF18014.jpg
工9863レ EF65 1115+ロンチキC編成13B[新津工臨]
13:57 武蔵浦和駅1番線にて
追っかけでもう1発。ちなみに今回の荷は50N×175M×2本と50N×200M×1本でした。


s_DSCF18023.jpg
配9772レ EF64 1030+E233系ナハN20編成  14:25 大宮駅8番線にて
工臨を撮ってから大宮に到着すると同時に新津配給も到着しました。本当は入線を撮ろうと思ってたんですが…。とりあえず停車中に1枚。


s_DSCF18024.jpg
EF64と連結していたクハE232-8020ですが、EF64のパンタから出る粉でメッチャ汚くなってました。着いてから洗うの大変そうだなあ(汗
そういえばN20の行先LEDは1/400対応でした。


s_DSCF18030.jpg
単8957レ EF65 2066+ムドDE10 3508  14:35 大宮駅12番線にて
出場が撮れないことが分かっていたので、せめて入場だけでもと撮影。DE10 3508は東新潟所属で、こういう時しか関東に来ないんですよねえ。


s_DSCF18033.jpg
側線(13番線)停車中。場所が場所なのでかなり暗いです。


こっからは一気に移動。上越線の井野駅まで向かいます。

s_DSCF18053.jpg
工9775レ EF64 1001+ロンチキC編成13B[新津工臨]
17:01 井野駅2番線にて
初めて高崎よりも北側で工臨を撮影しました。64-1001の茶色にロンチキ締結具の黄色の組み合わせが新鮮です。しかしここでは被りが結構ギリギリだったので、安全に撮影したい方は高崎駅や高崎問屋町駅での撮影をお勧めします。


s_DSCF18060.jpg
配9752レ EF64 1031+ムドC61 20+オヤ12 1  17:07 井野駅1番線にて
昨日1番の大ネタ、SL回送です。死神もS回の牽引機になる場合があるんですね。D51の回送も以前撮ったので、一応どちらのS回も撮ったことになります。


s_DSCF18062.jpg
ムド回ですが、圧倒的迫力です…!ホームには学生の方が多く、物珍しげに眺めていましたね。


s_DSCF18065.jpg
帰り際、いったん新前橋駅まで行くと、高崎車セ構内に115系T1044編成の姿がありました。この編成には、115系としては残り2両となったサハ115形が編成に組み込まれています。写真はサハ115-1007です。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/752-f363b607

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT