中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年6月11日の撮り鉄活動[66-27!・ゆうマニ配給・工臨2本…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日は1日中撮影に行ってました。学校…はまああったんですが、行く気になれなかったもので…。
しかし学校を休んだ甲斐はありました(激殴
朝のゼロロクニーナに始まり、ゆうマニ・東鷲宮工臨・木更津キハKY入場牽引機送り込み・185OM入場・209OM出場・高崎操工臨等々、盛りだくさんの内容でした。
今回はいろいろ撮ったので、いつにもまして写真の量が多めですが、是非見てやってください(汗


※傾き補正&トリミング済み
s_DSCF18273-1.jpg
3085レ EF66 27+コキ20B  7:20 西浦和駅3番線にて
去年5月19日以来、約1年1か月振りの再開と相成りました。まだまだ綺麗さを残してくれていました。
ああ、本当に不死鳥のように蘇るなあ27号機は…!


s_DSCF18280.jpg
配9722レ EF81 98+マニ50 2186[水カツ]  9:22 吹上駅1番線にて
ニーナの興奮冷めやらぬ中、今度はゆうマニ配給を撮影。ニーナと同じく、81-98も最近全検を明けてピカピカです。しかも自身が所有する模型と番号が同じなので、妙に愛着のあるカマです。


s_DSCF18283.jpg
ゆうマニこと、マニ50 2186です。人生初ゆうマニでしたw


s_DSCF18290.jpg
停車中に1枚。側面への光線が弱いですが、順光と言えない訳でもないです。
特急退避のための中線停車で、9:27に発車していきました。


※トリミング済み
s_DSCF18302.jpg
配9722レ EF81 98+マニ50 2186[水カツ]  10:23 浦和駅6番線にて
大宮での15分停車を活用して追っかけました。引いて撮った方はパンタを切るという大失態をやらかしましたorz


s_DSCF18314.jpg
工9153レ EF65 1104+ロンチキC編成5B[東鷲宮工臨]
11:25 大宮駅11番線にて
本日の工臨1本目は東鷲宮工臨でした。私が東鷲宮工臨を撮る時はかなりの高確率でロンチキC編成が使われます。運が良い…ということなんでしょうか?
ちなみに荷は60K×75M×16本だそうです。


s_DSCF18329.jpg
回8625M 185系オオA5編成  11:47 大宮駅12番線にて
おそらくOM入場と思われる列車です。斜めストライプ塗装も増えましたねえ。


s_DSCF18332.jpg
配6794レ EF65 2127+タキ2B+コキ2B  11:53 大宮駅4番線にて
上り配給の荷は、フレームライナーよりかは幾分マシな編成でした。しかしカマがネタなんで貨車ネタが無くとも大丈夫ですね。


s_DSCF18335.jpg
6096レ EH500-23+コキ20B  12:06 大宮駅6番線にて
小豆色コンテナで荷が統一されるので、編成美には事欠かない6096レ。凡カマ充当だとだいたい流しの練習台になります。というわけで…↓

s_DSCF18336.jpg
ドーーン!!
うん、結構上手くいった方だと思ってます。


s_DSCF18339.jpg
回8345M 209系マリC430編成  12:14 大宮駅9番線にて
マリ区の209系のOM出場です。ちなみに左で見切れてるのは単8175レのEF64 1013です。


s_DSCF18342.jpg
単9726レ EF81 141  12:16 大宮駅8番線にて
単機回送のスジがあるのは知ってたんですが、何が来るかは来てからのお楽しみ状態だったので、81が来た時には少し驚きました。
木更津へ向かったようで、明日辺りにキハE130のKY入場回送がありそうですね。


s_DSCF18346.jpg
停車中に撮影。なぜか12両停目で停車してました。


s_DSCF18355.jpg

s_DSCF18358.jpg
試9926M 209系ハエ91編成[mue train]  12:40 与野本町駅1or2番線にて
ハエ28でも点と思って埼京線へ出向いたんですが、ホームで待ってると[列車がまいります]の表記が。「まさか…?」と思っていると、そのまさかでしたw


s_DSCF18363.jpg
1225K 205系ハエ28編成  12:45 与野本町駅2番線にて
ミュートレの5分後ぐらいに来ました。うむ、埼京線と言ったらこの顔ですね。


s_DSCF18369.jpg
配6794レ EF65 2127+タキ2B+コキ2B  13:31 東所沢駅1番線にて
上り配給を追っかけて再度撮影。


s_DSCF18385.jpg
単8957レ EF65 2057+ムドEF65 2094  14:36 大宮駅12番線にて
機関車の大宮入場も設定があったので撮影しました。当該は最近まで黒磯訓練機として使われていた2094号機でした。


s_DSCF18392.jpg
塗装が剥げてサビが出てきています。ずっと雨ざらしだったせいでしょうね。


s_DSCF18395.jpg
2エンド側貫通扉下部の色の違いはまだ残ってました。


s_DSCF18405.jpg
工9773レ EF65 1103+チキ2B+チ1B+チキ1B+チ1B[高崎操工臨]
14:58 大宮駅9番線にて
そんなこんなで2本目の工臨の時間が来ました。2本目は高崎操工臨でした。チチキチ入りという私的にはおいしい編成でしたね。

編成と荷は以下の通りです。
EF65 1103[田]
チキ5219 ↓
チキ5237 60K×25M×33本
チ1022 ↓遊車
チキ6069 60K×**M×2本 
チ1010 ↑遊車


s_DSCF18413.jpg
発車時のカマ流し撮り。


s_DSCF18420.jpg
大宮総車セ構内では、JR貨物の入出場車両が入換を行ってました。


s_DSCF18434.jpg
今日の出場車は門司所属のキンタでした。


s_DSCF18441.jpg
単8253レ EF65 2057+ムドEH500-47  16:17 大宮駅9番線にて
発車見送りはせずに府中本町へ行きました。たとえ出場車両がキンタだけでも、この列車はそれなりに注目されますね。


s_DSCF18449.jpg
5079レ EF65 2119+タキ16B  17:35 府中本町駅4番線にて
何が来るかなと楽しみにしていると、原色が来ました。今日はネタに始まりネタに終わる1日でしたw


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中野島原人様

こんばんは。
先程はコメントありがとうございました。
西浦和ではこちらこそ挨拶出来ずすみませんでした。
それにしてもこの日は一日を通してネタが多い一日でしたね。

| 4074レ | 2015/06/12 20:20 | URL |

4074レ様、コメントありがとうございます。

学生服の方が多かったので、誰が4074レ様なんだろうと思ってましたw
声を掛けても学校があるので長くは話せないと思ったのもあり、声掛けはできませんでした。またいつか会えました時はよろしくお願いします。

昨日は1日を通してネタが多めでした。他には3086レにEH500-1が充当されてたりしましたが、いろいろあって撮れず…。
やはり平日はネタの量が多く、撮影のし甲斐があります。

| 中野島原人(管理人) | 2015/06/12 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/767-e892f0d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT