中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年6月17日の撮り鉄活動[門司キンタ付上り配給・新潟485廃回]

こんばんは、中野島原人です。

今日は大宮入場のために上京してきた門司キンタと、新潟の485系R22編成の廃車回送を撮影してきました。


s_DSCF18458.jpg
遅配6794レ EF65 2057+ムドEH500-48+コキ4B+タキ1B
14:18(+30m) 府中本町駅2番線にて
明日OM入場の設定があるので、本日の配6794レの次位ムドにてキンタが回送されてきました。なぜか30分程遅れて通過していきました。高崎線内での線路安全確認をやっていたそうなので、それが原因でしょうか。


s_DSCF18460.jpg
編成後追い。門司のキンタにはヘッドマークステーが設置されています。


s_DSCF18464.jpg
配9433レ EF64 1031+485系ニイR22編成  15:39 八王子駅4番線にて
新潟の485系R22編成が廃車のために配給されてきました。牽引機の64-1031がなんか綺麗ですね。
485系が新潟から第三セクター鉄道を通らないように長野に行くためには関東を経由しなければならないため、最初で最後の関東走行をします。


s_DSCF18477-1.jpg
配9433レ EF64 1031+485系ニイR22編成  15:58 高尾駅4番線にて
追っかけて高尾でもう1発。ダメ元で流してみましたが、なかなか上手く決まってくれました!


s_DSCF18478.jpg
後追いは高尾駅名物の天狗のお顔と一緒に。R22もこれには驚いたでしょうか(笑


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 19:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
廃回流し上手く決まってますね!実は私も八王子で撮っておりました。撮影お疲れ様でした。

| Captain | 2015/06/17 19:12 | URL | ≫ EDIT

Captain様、コメントありがとうございます。

お褒めの言葉ありがとうございます。
ダメ元でもやってみるものですね。八王子で停車中を撮影し保険をかけていたのが功を奏したようです(笑

貴殿も八王子で撮影されていましたか。なかなかの大人数で大変でしたね。お疲れ様でした。

| 中野島原人(管理人) | 2015/06/17 19:51 | URL |

そういえば、カメラは何を使われているんですか?
そのカメラは一眼かコンデジのどちらですか?

あと、金曜日ナハ40の新津配給ありそうです。

| 京王南武 | 2015/06/17 20:12 | URL |

京王南武様、コメントありがとうございます。

ガッツリコンデジ使ってますw
もう結構ボロいですが、愛着があるので使い倒してますね。

金曜の配給は撮れそうです。その日丁度学校休みなんで運転会に行こうと思ってたんですが、それの前に行けそうです。

| 中野島原人(管理人) | 2015/06/17 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/773-081247e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT