中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

過去の鉄道写真 Part.16

こんばんは、中野島原人です。

ネタが無いのでいつものパターンで[私的神曲集]か[機関車図鑑]でも更新しようかと思ったんですが、[過去の鉄道写真]のカテゴリでは最近全く更新が無かったので久々に更新してみました。


s_206.jpg
2011.12.17 15:17
京王線の調布駅(地下化前)の写真です。
現在は地下にホームがあり、地下で本線と相模原線が立体交差しているので、当時のような平面交差はありません。
しかし昔は昔で、写真に見えるように同時入線がかなりの迫力で見られたのが良かったですね。あと個人的にこの複雑な線路配線は最高ですねw


s_551.jpg
2012.1.22 11:13
綾瀬に到着するメトロ5000系です。現在北綾瀬支線を走る区間列車で使用される車両は、東西線で使用されていた05系を改造した車両に置き換えられてしまいました。解体はまだのようですが、残しておいてもメリットはなさそうなので、いずれは解体されるのではないかと。


s_946.jpg
2006.5.12 12:48
唐木田検車区にて小田急9000形のさよなら運転前最後の展示会の時の写真です。
ヘッドマークに2006.5とあるように、来年の5月で小田急9000形が姿を消して10年になるんですね。思えばこの時はただの電車好きのガキだったので、撮るとかそういうことは全部父がやってました。この写真も父が撮ったものです。
ちなみに右にチラッと写っているメトロ6000ですが、幕車でした。さすがに編成番号までは記録してませんでしたが…。


以上です。火曜日更新分ですが、毎週火曜は学校が1日中フルであるために、これからは更新しやすい図鑑系のカテゴリで更新していく予定です。
ではノシ
関連記事

| 過去の鉄道写真 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/779-a8f8c0c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT