中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年6月27&28日の撮り鉄活動[66-52の3064レ・小田急…etc]

こんばんは、中野島原人です。

昨日今日と撮影に行ってました。大して遠出してないので、2日分を1つの記事にまとめて更新します。


6月27日撮影分

s_DSCF18597.jpg
早72レ EF65 2096+コキ20B  12:19(-38m) 府中本町駅2番線にて
28(土)の撮影は3064レの66-52を目当てに行きました。65は3064レ通過の20分程前に通過した72レです。本来の時間よりも結構早い時間に通過しました。土休日のこの時間は2079レの通過時刻ですが、この日は2079レも早スジになっていたようです。


s_DSCF18599.jpg
3064レ EF66 52+コキ20B  12:37 府中本町駅2番線にて
この列車は訂定時通過しました。走行距離が他のゼロロクよりも圧倒的に長いという52号機、1日でも長い活躍を願ってやみません。


66-52撮影後は小田急へ。この日の小田急は新百合ヶ丘駅~相模大野駅間での停電と相模大野駅~東林間駅間での人身事故の影響で、午前中はダイヤが乱れに乱れまくってましたw

s_DSCF18607.jpg
遅5210レ 小田急1700形1753F  15:08(+3m) 町田駅3番線にて
小田急では自身初の町田へ行って撮影です。今まで一度も行ったことが無かったんですが、カーブ構図で撮影できるとあり一度は行ってみたかったところです。ちょうど江ノ島線系統の各停運用に入っていた1000形ワイドダァ車がやってきました。
流石にこの時間帯では遅れは大したものじゃなくなっていましたね。


s_DSCF18608.jpg
遅1286レ 小田急1000形1053F+1253F  15:11(+5m) 町田駅3番線にて
続行でフツーの1000が急行で登場。この姿も早く撮らないと一気に更新が進みそうです。


s_DSCF18627.jpg
遅6623レ 小田急8000形8261F  15:41(+4m) 新百合ヶ丘駅3番線にて
この日のネタです。流石に66-52には劣りますが、新宿まで顔を出す8000形6両は珍しいです。
この日は以上です~。


6月28日撮影分

s_DSCF18658.jpg
5215レ 小田急8000形8255F  14:12 町田駅3番線にて
今日は特に理由もなく町田へ。なんか来ればいいなーと思ってたら対向に8000の未更新がやってきましたね。


s_DSCF18662.jpg
5200レ 小田急3000形3277F  14:16 町田駅3番線にて
数分後にはFCLEDの3000形6両が町田行き各停でやってきました。やっぱり6両は新宿方から撮るに限りますね。2段電連がもう最高ですねw


s_DSCF18668.jpg
3530レ 小田急1000形1057F+3000形3263F  14:29 町田駅3番線にて
10両の構図で構えてたんですが、それで撮ったらピントが合わず…。急いで引いて1057Fだけは収めました。これはリベンジ確定ですねえ。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/789-89a1dc08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT