中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カプラーを交換してみた。

こんばんは、中野島原人です。

今回は手短に模型ネタを。
先日アキバへ寄った時に、TOMIXの密連形TNカプラー(SP・黒・1段電連付)[JC6335]を2箱購入しました。
自分が所有する201系2編成(H1&K4+54)のクハ同士の連結部をTN化したかったので買ってみました。
そういえば201系の車両紹介がまだでしたね。やるやる言いつつもなかなか記事を作る時間が無いのが厳しいところです…。


s_DSCF18676.jpg
とりあえずH1編成の方に装着させました。TNカプラーの方に若干の加工(切り欠き)が必要ですが、それ以外は苦も無く取り付けられました。


s_DSCF18677.jpg
ちなみにこれがカプラー換装前です。


s_DSCF18679.jpg
両者を並べます。やはりTNの方がリアルですね。流石TOMIXさんです!


以上です。ではノシ
関連記事

| 鉄道模型 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/790-e5be7f24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT