中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の自宅鉄道模型事情 Part.5

こんばんは、中野島原人です。

今日は撮影行こうかと思ったんですが、家でやることがあったので外出できず。というわけでネタが無くなっちゃいました。
というわけで残ってた自宅鉄道模型事情の記事を書きます。今回が最後で、画像も6枚と少なめです。


s_DSCF18078.jpg
EF64 39[中]+D51 498[中]+オヤ12 1[中]
SL回送の再現です。この辺りでD51 498を購入しました。
本当にこの編成があったかは定かではないですが、所持している車両で再現するとなるとこれが限界です。


s_DSCF18073.jpg
D51 498[中]+D51 710[父]+オヤ12 1[中]
D51重連の試運転列車です。父親のD51と併結させてみました。購入時期や製品状態もバラつき(父のは新品、私のは中古)があったんですが、問題なく協調してくれました。


s_DSCF18085.jpg
D51 498[中]+12系客車6両[中]
D51の購入と同時にTOMIXの12系客車(高崎車両センター)セット[92843]も購入しました。それを使用してSLみなかみを再現。いやあ旧客も欲しくなる今日この頃…w


s_DSCF18124.jpg
EF64 1004[中]+EF210-117[中]+タキ15B
8097レの根岸~新鶴見間で見られる光景を再現してみました。思えばこの組み合わせになってからまだ1回も撮りに行ってないなあ。


s_DSCF18129.jpg

s_DSCF18137.jpg
EF81 98[中]+24系客車12両(北斗星)[中]
最後は北斗星で〆。牽引機はやはりEF81の星ガマが一番似合いますね!


以上です。ではノシ
関連記事

| 運転会 | 20:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっとPFGETしました!!
とはいえ旧製品でしたがww

| 鉄オタ65 | 2015/08/21 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/797-9b2f292c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT