中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年7月7日の撮り鉄活動[14系ゆとり廃車回送]

こんばんは、中野島原人です。

今日は学校に行く前にゆとりの廃回を撮影してきました。


s_DSCF18764-1.jpg
尾久に着いた時には既に編成を組成し終わっていました。前日の内に尾久駅下り本線と側線の間にロープが張られたという情報を聞いていたので、どういう感じかなあと思ってると…結構車両にかかっちゃいますね。


s_DSCF18765.jpg
しかし機関車の近くのロープは少し下の方へ引かれている感がありますね。せめてこれぐらいはやってやろうか、と中の人が思ったんでしょうかw


s_DSCF18772.jpg

s_DSCF18769.jpg
編成はEF64 1052+スロフ14 701+スロフ14 702でした。スロフ2両は車番を記録。


s_DSCF18768.jpg
スロフ14 702を上野方から見ます。赤色反射板が付いていますね。あとは色あせが結構進んでますね。


s_DSCF18770.jpg
スロフ14 702の検査表記は[14-9 大宮工]となっていました。というかまだ大宮工場時代ですねえ。


s_DSCF18771.jpg
701と702の連結部です。


s_DSCF18773.jpg
この組み合わせは以前あったのでしょうか。ですがまあ所属表記が[高]になった1052号機とは最初で最後の組み合わせですね。


s_DSCF18777-1.jpg
配9637レ EF64 1052+14系客車2両[東オク・(ゆとり)]  11:32 川口駅2番線にて
川口へ先回りして撮影。多分被らん!と思って行ったのですが、予測は見事当たりました!


s_DSCF18778.jpg
後追い。フル編成を見たことがない私ですが、2両でも走っている姿を記録できて満足でした。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/798-c05a025a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT