PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車両紹介 ~EF64 1004&EF64 39~

こんばんは、中野島原人です。

本当は宇都宮配給を撮る予定だったんですが、今日は時変が掛かってたみたいで見鉄に終わりました…。せっかくの81-81牽引だったのに残念(泣
気を取り直して、車両紹介記事を書きたいと思います。今回は64を2両紹介します。


EF64 1004
s_DSCF18734.jpg
TOMIXの品番9111を購入しました。64牛乳パックは前々から欲しかったので、再販してくれたTOMIXさんにはとても感謝しています!


s_DSCF18740.jpg

s_DSCF18741.jpg

s_DSCF18742.jpg
私の1004号機は全検明けの姿を再現しています。なのでウェザリングはせず、パンタのホーンとヒンジ部・台車のコイルばねと昇降ステップ(写真では分かりにくいですが)・スカートにあるコックへ色差しを行いました。
他の加工点としては前照灯基盤交換と、連結器をTN化したぐらいですね。


EF64 39
s_DSCF18747.jpg
TOMIX品番9117を購入しました。ちょうど購入時にチキの改造が完了したので、田端のEF65(以下バタピー)の他にも工臨が牽けるカマが欲しいなあと思い購入しました。あまり出回ってないようで、自分はぽちで7500円で購入しました。


s_DSCF18749.jpg
加工点は前照灯基盤交換・連結器TN化・各部色差しです。その内パンタも塗装とかしたいです。
たまたま出てたED76 551と並べて撮影。このあり得ない並びも模型だからこそですねw

s_DSCF17864.jpg
この64-39の購入で、私の所有する車両で登戸工臨を再現できるようになったのが一番大きいです。唯一地元を走る工臨なので、再現できた時の感動はひとしおでした!


s_DSCF18752.jpg

s_DSCF18760.jpg
もう1つ編成再現。AT出場回送です。赤色反射板が付くことで配給感がグッと増しますね。


以上です。ではノシ
関連記事

| 車両紹介 | 19:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すみません・・・

管理人様に質問なのですが・・・
TNカプラー(ナックル連絡機)への
変え方が分かりません
教えて貰えたら嬉しいです

| 鉄オタ65 | 2015/07/15 03:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/799-aec031b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT