中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年7月13日の撮り鉄活動[115系新潟Y編成廃回]

こんばんは、中野島原人です。

今日は115系新潟車の長野への廃車配給を撮影してきました。
スジの設定があるのは聞いていたんですが、485系R編成だとばっか思ってたのでちょっとびっくりしました…(汗


s_DSCF18874-1.jpg
配9734レ EF64 1032+115系ニイY-3編成+ニイY-2編成+ニイY-1編成
14:11 宮原駅2番線にて
最初は宮原で撮影。弥彦線用のY編成が3本配給されました。Y-1とY-2は退色が進んでいるように見えます。


s_DSCF18881-1.jpg

s_DSCF18882.jpg
配9638レ EF64 1032+115系ニイY-3編成+ニイY-2編成+ニイY-1編成
15:21 東所沢駅1番線にて
2枚目は東所沢で。かなりいい光線の下撮影できました!
後追いは流し撮りで回収しておきました。

余談ですが、今日この列車が来るということで西浦和は70人強の撮影者たちが集まったようです。私が行った宮原は20人弱、東所沢は15人程でした。
いや~西浦和行かなくてよかった…(lll゚Д゚)ヒトオオスギ


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

115系廃車回送

こんばんは!
自分は中央線沿線住民なので、沿線で撮ったのですが、そこには良いアングルなのに4~5人程度しか居ませんでした。
ですが、肝心の配給は太陽の光を目一杯に受けて白飛びしてしまいました、、
西浦和70人ですか!確かにあそこはキャパ多いですが、前と後ろ合わせても溢れ返りそうですね。
廃回は初めて撮ったのですが、なんだか物悲しいですね。
では、猛暑に負けず頑張って下さい!

| 本町の人 | 2015/07/13 20:50 | URL |

本町の人様、コメントありがとうございます。

家の最寄り路線にこのような配給が走るとは羨ましい限りです…!
しかも撮影者が1ケタ台とは、かなり平和ですね。

70人も居たのは本当にびっくりしました。Twitterによれば、あまりに人が多く、思ったような構図で撮れなかった人も多々居たようです。

そちらも暑さ対策にはお気をつけて撮影に励んで下さいね。

| 中野島原人(管理人) | 2015/07/13 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/803-a15392b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT