中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年7月15日の撮り鉄活動[工臨2本・ナハ11疎開・8571レ…etc]

こんばんは、中野島原人です。

ここ最近は撮影に頻繁に出れて嬉しいですねえ。ちなみに明日も明後日もまた撮影に行きますw
明日は工臨返空&ミュートレが来るみたいですし、明後日はナハ11の配給やら新潟115のOM入場やらなんやらがあるみたいです。

はい、では今日の撮影報告に参ります。今日は工臨2本とナハ11の疎開をメインに撮影してきました。


s_DSCF18929.jpg
2097レ EH500-55+コキ13B  11:57 松戸駅2番線にて
今日は松戸からスタートです。工臨通過前にはキンタ牽引の2097レが通過しました。編成中にJOT緑コンテナがあってちょっとラッキーな気分になりましたねw


s_DSCF18934.jpg
308レ 新京成8500形8512F  12:02 松戸駅2番線にて
これまた工臨通過前に来た新京成の列車を流し撮り。意外と上手く決まりました。8900でも撮ってみたいですね。


s_DSCF18938-1.jpg

s_DSCF18939.jpg
工9862レ EF65 1118+チキ4B[高崎操(吹上・水上)工臨返空]
12:04 松戸駅1・2番線にて
松戸で工臨を初めて撮りましたが、ここはキャパが少ない上に短尺チキ向けですね。いや撮れないことは無いんですが。
しかし今日のここは私1人のみでした。


s_DSCF18940.jpg
1184S 東京メトロ6000系第29編成  12:05 松戸駅2番線にて
工臨の合間にメトロ6000を。空と街並みを入れてみました。これだと流さない方が良かったかもしれませんね。


s_DSCF18945.jpg

s_DSCF18947.jpg
工9863レ EF65 1115+チ1B+チキ1B+チ1B[大宮操(東鷲宮)工臨]
12:40 馬橋駅2番線にて
ロンチキで来るかな~と思っていたらチチキチの短編成、さらに牽引が1115で2度びっくりしちゃいました(笑
この時の目撃では1103が送り込まれていたようですが、なんででしょうか…?
とりあえず短時間で田端65のスターである2機を撮れて良かったです!


お次は南武線でナハ11の疎開を狙います。

s_DSCF18959.jpg
1441F 209系ナハ53編成  15:01 向河原駅2番線にて
2本前の普電が運よくナハ53でした。向河原での撮影は今回が初ですが、光線を除けば悪くないですね。


s_DSCF18969.jpg

s_DSCF18970.jpg
回8396M 205系ナハ11編成  15:16 向河原駅2番線にて
ううむ、JRマークが無いとまるで国鉄時代のようですね。ということで金曜のいつもの配給は例のスジで運転ですね。スジ見たい方はこちら
今日はなぜか先行の列車が遅れていたため、この回送はかなりノロノロと通過しました。後追いの写真の右奥には注意現時の信号が見えてます。


s_DSCF18974.jpg
8571レ EF210-112+ムドHD300-7+タキ**B  16:25 大宮駅11番線にて
宇都宮配給の前にムド付きの8571レを回収。しかし光線はいいのに影がひどい…。


s_DSCF18975.jpg
青・赤・緑がカラフルですね~。


s_DSCF19014.jpg
配8937レ EF81 98+ホキ2B  16:53 さいたま新都心駅4番線にて
暗いので流し撮りで明るさを稼ごうと思いきや、流し自体を失敗するという…(泣
教訓として画像は貼っときます…。まさかここで撮るとこんなに暗くなるとは思いませんでしたね。ヒガジュウ行くしかないですね。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/805-e5fb2787

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT