中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年7月16日の撮り鉄活動[東鷲宮工臨・カモレいろいろ・mue-train…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日は工臨1本とmue-trainをメインに撮影してきました。mueは青梅線全線で試運転のはずだったんですが、青梅駅~奥多摩駅間は大雨のため運転を見合わせていたため、河辺折り返しでの運転だったようです。
さらに今日、本来は自衛隊機材輸送が関東を通過する予定だったんですが、台風の影響で郡山タにて24時間手配を食らってしまい、16日20:15現在も郡山タにて抑止中とのことです。


s_DSCF19025.jpg
遅工9153レ EF65 1115++チ1B+チキ1B+チ1B[東鷲宮工臨]
11:32(+4m) 大宮駅11番線にて
先行の湘南新宿ラインの列車が遅れたため、この工臨も数分遅れて大宮に来ました。30秒程停車しましたね。
それにしても昨日となんら変わりない編成ですね。65のエンドまで同じとは…(笑


s_DSCF19031.jpg
3両目のチ1160です。見れば見るほど「板」ですよねコレw


ミュートレまで暇なので、大宮から西浦和へ移動して貨物列車を撮りに行きます。

s_DSCF19034.jpg
4095レ EF210-1+コキ18B  11:58 南浦和駅5番線にて
南浦和で乗り換え待ちしていると、対向に桃のカモレが来たので撮ってみました。後で番号を見てトップナンバーと判明。今年でもう17年目ですが、まだまだバリバリ動いています。桃もあと10年か15年で更新や置き換えの話が出てきたりするんでしょうか…?


s_DSCF19038.jpg
遅3087レ EH500-62+コキ22B  14:11(+5h44m) 西浦和駅3番線にて
6時間近く遅れているカモレを牽いてキンタが大雨の中を突き進んできました。雨が降ったり止んだり強まったり弱まったりと、撮り鉄泣かせの天気でしたね(汗


s_DSCF19046.jpg
単9889レ EF65 1104  14:39 西浦和駅2番線にて
八王子への送り込み回送です。7/10発送分の八王子(信濃大町・八王子・国分寺)工臨は全て返空まで終わっているので、恐らく明日以降八王子工臨返空の設定があると思われます。


s_DSCF19048.jpg
8586レ EF210-120+タキ5B  14:58 西浦和駅2番線にて
この時期は良く見かけるタキの短編成です。これなら模型で手軽に再現できますねw


s_DSCF19052.jpg
74レ EF65 2127+コキ18B  15:16 武蔵浦和駅2番線にて
西浦和で撮ると保線作業用の機械が映り込んでしまうため、武蔵浦和駅へ移動して74レを回収。思えばこの場所で初めてカラシを撮ったような…?
2番線府中本町方では何回か撮ってるんですけどね。


s_DSCF19057.jpg
遅2092レ EH200-11+コキ22B  15:28(+2h49m) 西浦和駅2番線にて
さ~て、西浦和に戻って1074レを…と思ったら、そのスジに乗せて遅れていた2092レが通過。タンクコンテナや普通の12ftコンテナなど多種多様なコンテナが積まれるこの列車は見ていて飽きませんね。


s_DSCF19066.jpg

s_DSCF19067.jpg
試9234M 209系ハエ91(Mue)編成[mue-train]  15:44 西浦和駅3番線にて
今日1番のネタに限って失敗するのか…ウワァァァン (ノД`)・゚・。
以前に何回か撮ってるのでもう妥協します。武蔵野線を走行する姿が撮れただけ満足です。


s_DSCF19069.jpg
74レ EF65 2127+コキ18B  16:26 府中本町駅2番線にて
帰りがけ、新座タで74レを見かけたので府中本町で流し撮り。ギリ許容範囲…かな?


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/806-96eaa643

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT