PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年7月18日の撮り鉄活動[自衛隊機材輸送・宇都宮線130周年記念号…etc]

おはようございます、中野島原人です。

昨日は自衛隊機材輸送と宇都宮線開業130周年記念号をメインに撮影してきました。
自衛隊の方は自身初撮影でした。撮れて本当に良かったです!


s_DSCF19133-1.jpg
8863レ EF65 2089+チキ12B  7:31 小田原駅3番線にて
サメ牽引で来るんじゃないかと踏んでたんですが、PF2089でやってきました。これはラッキー♪


s_DSCF19134.jpg

s_DSCF19136.jpg
上は87式偵察警戒車[87RCV]で、下がFH70 榴弾砲というものらしいです。前者は2台がチキ6000、後者は10基がチキ7000にそれぞれ積載されていました。今回の輸送では機材がシートなどで覆われていなかったため、とてもものものしい編成でしたね。


s_DSCF19137.jpg
後追い。昨日は稲沢まで行ったみたいです。


s_DSCF19139.jpg
機材輸送撮影後、気になったので大雄山線5000形のパンタを撮影。国鉄のPS16系統に酷似してますね。


s_DSCF19141.jpg
回9748M 583系アキN-1+N-2編成  9:34 さいたま新都心駅4番線にて
昨日はわくドリの設定もありました。しかし自衛隊機材輸送撮影のため今回は捨てました。回送で大宮操に停車中のところだけは一応撮れましたね。


s_DSCF19142.jpg
モハネ582-106です。低屋根構造がよく分かります。


s_DSCF19159.jpg
回9531レ EF81 81+旧型客車高崎車5両  9:49 さいたま新都心駅4番線にて
うおおおおおおおお!!!8181お召し機に旧客のコラボはヤバいですねえ!
ヘッドマーク(以下HM)も誇らしげです。


s_DSCF19160.jpg
大宮へ追っかけ。サボを回収しました。右下にちっちゃくJRって描かれてますねw


s_DSCF19163.jpg
9531レ EF81 81+旧型客車高崎車5両 快速「宇都宮線開業130周年記念号」
10:02 大宮駅8番線にて
停車中に編成写真を撮影。いやー物凄い人の多さでした(汗
しかしそれでも罵声大会が起こらなかったのは良かったです。そんな中で撮りたくないですもんね。


s_DSCF19169.jpg
HMのアップ。結構しっかりとした作りでした。


s_DSCF19172.jpg
出発直前の画像です。白い服を着ている方が大宮駅長さんです。ゆるキャラと女の人は良く分かりません(((


s_DSCF19177.jpg
配8592レ EF65 2070+ヨ1B+コキ2B  11:05 武蔵浦和駅1番線にて
特に狙ったわけでもなく配8592レを撮りました。遠巻きには見えなかったんですが、近づくにつれてカマ次位にヨがくっついてるのが見えてちょっと慌てましたw


以上です。12時ジャストに鉄道情報記事を更新します。
関連記事

| 撮り鉄活動 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/811-abec65d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT