中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

小田急のNゲージが欲しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年7月25日の撮り鉄活動[私鉄を少々・南武線臨時列車]

こんにちは、中野島原人です。

調布市で飛行機が墜落して死者3人と大惨事になってますね。逃げ遅れた人が巻き込まれたとありましたが、あの状況じゃ逃げる時間も無かったと思いますね。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

閑話休題、昨日は暇だったので最近行ってなかった京王を撮りに行ってました。もっとも人身事故があったのでそれに伴う行先変更をした列車が目的だったんですが。しかし私が着いたときには運転再開してましたが…。


s_DSCF19394.jpg
****レ 京王7000形7729F  13:11 明大前駅2番線にて
日中に走る急行京王八王子行きは本来設定がないようで。7000の幕車で撮れたのはラッキーでしたね。
え?後追いしか写真が無いって?どうしてだろうねえ(


s_DSCF19402.jpg
笹塚に移動。来る列車を撮りまくろうかと思ってたんですが、思うように列車が来ません。写真はここで撮れたベストショットです。回送・区間急行・各停が並びました。


s_DSCF19409.jpg
****レ 京王7000形7425F+770*F  13:48 新宿駅3番線にて
2+8の7000も急行京王八王子行きに充当されていました。ちゃんと編成写真を撮りたかったところですが、まあ記録程度に。


s_DSCF19414.jpg
007-142レ 東急8500系8634F  14:51 たまプラーザ駅2番線にて
京王を後にして東急へ。初たまプラです。この日私が居た時間帯には赤帯しか来ませんでした。もう少し粘っていれば伊豆夏が来たんですがねえ…(泣


帰りがけにBOOKOFFに寄って「けんぷファー」を購入。この作品ってそれなりに昔の作品なんですが、1か月ほど前から読み初めましてね。8½巻まで読み終えました。最近ラノベの置き場所が無くて困ってます…(苦笑
夜になってからまた出撃。今度は中野島駅付近で昭和記念公園にて花火大会開催に伴った南武線の臨時列車を狙います。

s_DSCF19450.jpg
中野島駅の電光掲示板に「武蔵中原」の文字が出ること自体はあるんですが、この時間帯に出るのはまず無いです。


s_DSCF19451.jpg
闇を切り裂いて―――


s_DSCF19454.jpg
9150F 205系ナハ39編成  21:02 中野島駅付近の中野島第二踏切にて
1本目の武蔵中原行きは205でした。しかも私が好きなナハ39♪


s_DSCF19458.jpg
2本目の武蔵溝ノ口行きの方が電光掲示板に表示されていたので撮ってみると、英字表記と被って暗号みたいになりましたw


s_DSCF19461.jpg
ちゃんとしたものを1枚…(汗
時間帯に限らず、立川方からの武蔵溝ノ口行き列車はかなり珍しいです。


s_DSCF19465.jpg
9156F 205系ナハ43編成  21:44 中野島駅付近の中野島第二踏切にて
2本目も205でした。205の稼働が11本と最盛期の30%程になった今、このような臨時列車で205が充当される可能性も低くなっているはずです。その中で2本とも205というのはなんとも運が良いですね。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 14:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

平日にネタガマ予測だけでもお願いしますm(_ _)m

| クマムシ | 2015/07/27 08:09 | URL |

それはちょっと…

流石に時間が無いのでそれは無理そうです。
就活中なので、土日の鉄道情報に付随させるだけでやっとの状態です。ご勘弁願います。

| 中野島原人(管理人) | 2015/07/27 14:46 | URL |

クマムシ様、ネタガマ予測でしたら貨物チャンネルを見れば分かると思います。
URL→http://kamo.apreed.com/
運用の流れが読み取れない事もありますが、オススメですよ!

| 本町の人 | 2015/07/27 15:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/823-ef5b62a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT