中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年7月28日の撮り鉄活動[甲府工臨返空・AT入場・8571レ・DE11単回]

こんばんは、中野島原人です。

今日は学校のついでに少し撮影してきました。


※トリミング済み
s_DSCF19553-1.jpg
工9872レ EF64 39+ロンチキA編成10B[甲府工臨返空]
12:01 北松戸駅2番線にて
本当はもっと手前で流し撮りしたものを載せたかったんですが、流しをものの見事に失敗…。ロンチキがC編成だったら立ち直れなくなっていたところでしたが、A編成でしたのでなんとか縦アンの画像だけで妥協しました(泣


s_DSCF19557.jpg
後追い。ちなみにこの後対向からEH500-56牽引の2097レが来ましたが、無謀にも流し撮りで挑んで撃沈しました(爆


s_DSCF19574.jpg

s_DSCF19575.jpg
配9751レ EF81 141+ムドDE11 1041  16:18 大宮駅8番線にて
学校が終わってからDE10のAT入場を撮影。後追いも載せないとAT入場だと分からない写真になっちゃいました(汗


s_DSCF19579.jpg
8571レ EF210-112+ムドHD300-15+タキ**B  16:24 大宮駅9番線にて
さて帰ろうかと思っていた時、大宮操方の方からカモレが接近。よく見ると桃の後ろに何か赤いのが付いてるのが見えたので何とか回収。この形態の編成を撮るのは3度目です。


s_DSCF19582.jpg
単9***レ DE11 1031  16:26 大宮駅6番線にて
今度こそ帰ろう!と思ったら今度は5番線にDE11が入線w 忙しいですわwww
この単機は一体どこから来たんでしょうか?


北斗星?知らんな←
以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1031号機

DE11 1031号機は大宮総合車両センター所属機ではないでしょうか。

| ☆た | 2015/07/29 01:43 | URL | ≫ EDIT

☆た様、コメントありがとうございます。

DE10 1031は元から宇都宮運転所所属ですよ。以前は大宮総車セ構内に常駐し、入換を行っていました。現在は別の入換動車が導入されたので、大宮総車セ入換仕業には入ることがほとんどなくなりました。証拠として双頭連結器が自動連結器に交換されています。

とまあこんな感じのいきさつがあります。そのような状況で大宮駅5番線に姿を見せるということは稀だと思うのですが…。
本当に謎ですねえ。

| 中野島原人(管理人) | 2015/07/29 09:39 | URL |

返信ありがとうございます。

所属が宇都宮に変わっていたのですね。
把握できていませんでした。

おそらくですが、尾久(田端操)から、だと思います。
7月の半ばに、尾久にいましたので。

| ☆た | 2015/08/02 02:57 | URL |

☆た様、コメントありがとうございます。

う~ん、どうなんでしょうかねえ。
向かう方向が尾久なので、尾久から来たというのはちょっと違うはずなんですが…。
そもそも尾久からDE10 1031がどこかに行ったという情報もないんですよね。本当に謎が深まるばかりです…(汗

| 中野島原人(管理人) | 2015/08/02 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/826-c05339cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT