中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年7月29日の撮り鉄活動[ナハ10国府津疎開・ナハN24配給]

こんばんは、中野島原人です。

昨日とある企業から内定貰いました。就活らしい就活してないんですが、とりあえず肩の荷が下りたことにはホッとしてます。
入社は4月1日からなので、夏休みは満喫したいと思います。

で、今日南武線ネタを2つ。ナハ10の国府津疎開とナハN24の新津配給を撮って来ました。


s_DSCF19594.jpg
武蔵中原で入線から撮ろうと思ってたんですが、自分が乗ってた普電が到着すると同時にナハ10が入線…(汗
写真は乗車電の停車中に撮影しました。それにしてもナハ10入線時にカメラを構えていた人たちが結構な量でしたね。夏休みということも関係しているのでしょうが、それにしても20人近く居るとは思いませんでした…。

とりあえず中原までの乗車電に再度乗車、矢向で迎え撃ちます。


s_DSCF19599-1.jpg
回8396M 205系ナハ10編成  15:21 矢向駅1番線にて
矢向では初撮影でした。被りの確率も分からないまま行ったのでヒヤヒヤしましたが、余裕で回避できました。構図も悪くないですね。他の駅ではあまり見られない構図ですね。


s_DSCF19600.jpg
流し~。左スカったなあ。まあいいか。


s_DSCF19605.jpg
右からナハN8・ナハ10・ナハN20・ナハN3です。なんか205が肩身狭そうに見えます。すれ違うE233達に別れの挨拶でもしていたのでしょうかねえ。


s_DSCF19614-1.jpg
回8897M 205系ナハ10編成  16:10 大船駅1番線にて
今回は大船まで追っかけ。大船まで向かう乗車電が途中川崎駅で抑止食らったり、保土ヶ谷駅付近で保土ヶ谷~東戸塚間踏切非常ボタン操作の影響で緊急停止したりと、間に合うかどうか心配でしたがギリいけました。


s_DSCF19628.jpg
配9883レ EF64 1030+E233系ナハN24編成  16:42 大船駅1番線にて
30分程待つと配給がやってきます。ピントを外しました…。まあまだ残り10回ほどあるので、またリベンジしますか。


s_DSCF19630.jpg
後追い。E233の列番表示器にも[9883]とか出せば…w


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

内定おめでとうございます! 来年からは社会人として頑張って下さい。
私も今年受験でして、こんなことしていられないんですが。苦笑

南武線もE233の本数が増えているようですね。205系も撤退まであとわずかでしょうか。。。
昨年の夏にちょこっとだけ南武線で205系を撮影しましたが、今になって「撮っていて良かったなぁ。」と思う次第です。

| hayate | 2015/07/30 15:11 | URL |

hayate様、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。まだ実感が湧いてませんが、気を引き締めないといけませんね。

撮れる時に撮っておくというのは大事ですよね。
ナハE233は昨日の配給分を含め24本、対してナハ205は疎開されたナハ10を含め12本になりました。もう総数の⅔が233ですね。
私は既に205はほぼ全編成撮ったので、あとは枚数を稼いでいくことにします。

| 中野島原人(管理人) | 2015/07/30 19:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/827-b0b6b26b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT