中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年8月5日の撮り鉄活動[小野上工臨・八高訓練…etc]

こんばんは、ぼからん&うたらん#409・351を聞きながらこの記事作りました、中野島原人ですw
椎名もた氏の曲多かったなあ…(泣


今日は乗り鉄もしつつ高崎周辺のネタを回収してきました。

s_DSCF19697.jpg

s_DSCF19698.jpg
上:441M 115系タカT1***編成
下:452M 115系タカT1147編成   12:27 小山駅6・8番線にて
蓮田でmue-trainを撮ってから行こうと思ってたんですが、今日は設定が無くなってたようで来ず…。小山から撮影スタートです。とりあえず停車していた115系2編成を撮りました。
久々の両毛線でテンションが上がりました!MT54はやっぱり最高ですねw


s_DSCF19699.jpg
工8190レ DD51 842+ホキ7B[小野上工臨]  14:16 井野駅1番線にて
T1147に揺られること1時間40分程、井野で下車し小野上工臨を撮影。バリ順でDD51ホキを撮れました!感無量です!


s_DSCF19706.jpg
回9***M 485系タカTG02編成[華]  14:19 井野駅2番線にて
高崎行きの列車を待つ間に来た485華です。DJにも情報が載ってない謎の列車です…。乗客は乗っていなかったのでおそらく回送列車かと。


s_DSCF19708.jpg
534M 115系タカT1036編成  14:51 高崎駅4番線にて
高崎到着後は暇だったのでその辺に居た115を撮影。こういう何でもない写真が後々貴重になったりするんですよね。


s_DSCF19709.jpg
2071レ EH200-1+コキ18B  14:58 高崎駅2番線にて
八高訓練到着前にブルサントップのカモレがやってきました。全くのノーマークだったので、嬉しい収穫でした♪


s_DSCF19721.jpg
試9221レ DD51 895+旧型客車高崎車2両+DD51 888[八高訓練]
15:14 高崎駅2番線にて
この編成は初めて撮りましたが、見れば見る程ネタですねw 関東では数少ないDD51を2両連結するんですからねえ。


s_DSCF19724.jpg
ゾロ目DD51の888号機が湘新の231と並びます。888号機撮影により、高崎のDD51はコンプリートできました!
いやあそれにしても今日はDD51を3機も撮影できました。ちなみに今日撮れなかった897号機は高崎工臨に充当されていたようで。ということは今日5日は高崎DD51はフル稼働だったというわけですね。


s_DSCF19729.jpg
配8937レ EF81 97+ホキ6B  16:50 北浦和駅2番線にて
最後はビシッと宇都宮配給で締めようかと思った矢先、切り位置をミスっちゃいました…。くああ勿体無いなあ。
しかしまあ北浦和では被らないということが分かっただけでもめっけもんだと思って妥協します。来週…は北海道に居るので再来週にでもリベンジしたいです。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

撮影お疲れ様です。
中野島原人さんは、昨日、八高訓練を撮りに行ったのですね。小野上工臨も撮れてさぞ満足だったことがうかがえます。僕は今日、八高訓練を撮って来ました。沿線にもたくさんの撮影者がいました。八高訓練に小野上工臨、宇都宮配給も撮れて良かったですね。

| naokamotu | 2015/08/06 20:44 | URL |

naokamotu様、コメントありがとうございます。

いやあバリ順でDD51+ホキを撮れたのは本当に感無量でした!
関東でDD51といえば高崎にしか居ないので、撮れる時に撮っておいた方が良さそうだなあと思っていたところでした。
八高訓練も初撮影で、昨日はとても有意義な撮影となりましたね。
宇都宮配給はリベンジ確定ですが…(汗

| 中野島原人(管理人) | 2015/08/06 20:48 | URL |

撮影お疲れ様でした!

こんにちは。
ミュートレインはウヤだったのですか、、。
でも宇都宮配給はホキ6Bも付いてて良かったですね。
DD51は重厚感満載で堪りません!
しかし両毛線は国鉄天国ですね〜106、115、211系までいるとは。
昨日は越タ常駐交換と隅田川常駐交換が両方ありましたが、このような日は隅田川をOM出場のスジに乗せて来るようですね。

あと、別記事の事になるのですが、越タ常駐交換は今年のダイ改で17分から28分に変更になりました。もう一つ、5463レは南武線を通るのではないでしょうか?
間違っていたら申し訳ないです、、。

| 本町の人 | 2015/08/07 08:31 | URL |

本町の人様、コメントありがとうございます。

とりあえずmueは何回か撮ってるので妥協しましたが、宇都宮配給はちょっと悔しかったですね。もう少し早く切れば影被り回避できたんですが…。

別記事となると府中本町駅貨物時刻表ですね。
越谷タ常駐機交換の時刻変更の件は了解です。反映いたしました。5463レですが、仰る通り南武線経由です。修正しておきました。
情報&訂正感謝致します。

| 中野島原人(管理人) | 2015/08/07 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/835-b976028d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT