中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎年恒例、北海道に行ってきます。

こんにちは、中野島原人です。

今日はお知らせが1件。
記事タイトルにもあります通り、明日から毎年恒例になっている北海道遠征に行ってきます。
期間は8/11~8/17で、前回と同じく全行程鉄道での移動です。
前回の大きな狙いだった711系はもう居ないので、今回は臨時北斗85・92号や特急オホーツクなど、キハ183系スラントノーズ車を中心に撮っていきたいですね。

そういえば今回の臨時北斗の編成はかなりレアなんだとか。
8/7現在の編成が以下の通り。
←札幌  函館→
キハ183-218+キハ183-406+キハ182-413+キハ182-406+キハ182-405+キハ183-208

5号車に位置しているキハ183-406という車両がレアだそうで。
顔はHETの1550/2550番代と同じですが、塗り分けがHET色ではなくとかち色になっています。
現存はキハ183-406の1両のみしか居ないそうなので、形式写真を撮れればなと思ってます。


以上です。ではまた18日以降お目に掛かりましょう ノシ
関連記事

| お知らせ・雑記 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/839-b2e79176

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT