中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年8月24日の撮り鉄活動[初撮影8574レ!・8685レ(65-2093)・単9893レ…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日は目撃が挙がっていた8574レを中心にカモレを撮影してきました。
特に8574レは未だに見たことも撮ったことも無かったので、是が非でもGETしたかったネタでした。


s_DSCF20622.jpg
4095レ EF210-131+コキ18B  11:27 府中本町駅4番線にて
今日は4095レから。たま~にEF66での代走があったりしますが、今日は所定通り岡桃でした。


s_DSCF20623.jpg
単配6795レ EF210-163  11:36 府中本町駅3番線にて
何かネタな貨車でも付いてこないかなあと思ってたんですが、単機でやってきました…(泣
しかも裏被りされるという…。まあ配6795レの通過時刻的に裏被りされるのはもうしょうがないんですがね。


s_DSCF20624.jpg
8574レ EF65 2089+ホキ5B  11:38 府中本町駅2番線にて
下り配給と時刻が被り気味だったので結構危なかったです。しかしPF更新色が牽くホキ800オンリーの編成というのはとても新鮮ですね!しかも今日は65-2089(通称ケイコ)の牽引でした!


s_DSCF20628.jpg
1050E 205系ケヨM52編成  12:13 新座駅1番線にて
上り配給を新座で待ってると、1本前に来た普電が元ナハ車でした。M52はM51に比べてブレーキの効きが悪く、運転士からは疎まれているとか。


s_DSCF20630.jpg
配6794レ EF65 2057+ムドEH500-50+タキ2B  12:17 新座駅1番線にて
こちらには下りの方と比べるとネタ性がありましたね。門司キンタのムドに安中タキが付いてきました。ということは明日単8282レ~単8957レでOM入場がありますね。フチは13:36通過です。


s_DSCF20633.jpg
大宮に移動。大宮車セの研修庫内から205系Y9が出てきました。列番表示が[1234K]になってますw


s_DSCF20637.jpg
Y9編成が出てきた線路の隣には115系が入庫していました。


s_DSCF20640.jpg
モハ204-609の側面幕。この車両のは英字表記もあるんですね。


s_DSCF20641.jpg
1085M 253系OM-N01編成 特急「きぬがわ5号」  13:30 大宮駅11番線にて
撮るもんも無かったんでちょうど来たジャカルタ…もとい253系をば。構図からやる気のなさが伺えますねーw


s_DSCF20648.jpg
8685レ EF65 2093+タキ15B  13:55 大宮駅11番線にて
65+タキの8685レ、今日は青タキのみをズラリと連結してきました。車種はタキ1000と43000の混結でしたが、編成美はなかなかのものです。しかし夏場なのに今日見かけた石油列車の単機or短編成率が低かったですね。


s_DSCF20653.jpg
単9893レ EF64 1052  14:06 大宮駅6番線にて
前面はいろいろあって撮れず、後追いを撮影。八王子へ向かったようで、またあの辺で工臨でも牽くんでしょうかね。


s_DSCF20658.jpg
5883レ EF210-136+タキ17B  15:01 東浦和駅2番線にて
今日は4色ものタキ(黒・青・緑・銀)が連結されていました。8685レよりも編成が長いですねえ。


s_DSCF20659.jpg
銀タキ。この列車を撮るたびにこいつも形式写真を撮ってますねw


s_DSCF20663.jpg
74レ EF65 2087+コキ19B  15:10 東浦和駅2番線にて
ぬおー暗い…。相変わらずの積載の良さなんですが、もっといい天気の時に撮りたいです…。


s_DSCF20665.jpg
5094レ EH500-81+タキ12B  15:30 東浦和駅2番線にて
初めてムサ線内で安中を撮れましたが、生憎タキのみでした。


s_DSCF20666.jpg
77レ EF65 2096+コキ20B  16:14 北府中駅2番線にて
府中本町まで行って77レを撮ろうかと思ったんですが、ギリギリで間に合わないかもしれなかったので北府中で回収。編成中に水色JOTコンテナが3つ載ってました。


s_DSCF20668.jpg
74レ EF65 2087+コキ19B  16:26 府中本町駅2番線にて
東浦和でも見た74レをフチで再度回収。新座で30分強の停車があるので、ネタガマが入った時は積極的に狙いたい列車です。


s_DSCF20670.jpg
8069レ EH500-39+コキ24B  16:28 府中本町駅3番線にて
この日の8069レは積載が50%以下でした…。そんなわけだったので流してみましたが、1つ前の74レといい、この日はどうやら流しが冴えていたようですw


【2015年8月25日時分記事完成】
以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/25 23:17 | |

コメントありがとうございます。

どういたしまして。昨日は東高島の方まで運転があったようですね。しかしPF1115牽引とはまたラッキーでしたね。

拝島工臨を撮影されていたのですか。その日の工臨で64-39は最後だと言われていたので、撮影できていることが羨ましいです。

| 中野島原人 | 2015/08/26 10:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/846-f45b7517

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT