中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

小田急のNゲージが欲しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年8月28日の撮り鉄活動[ナハ12譲渡配給・高崎操工臨返空・ニイ115OM入場配給…etc]

こんにちは、中野島原人です。

昨日はナハ13の逆新津配給と目撃のあった115系OM入場をメインに撮影に行きました。
本当はキンタクマイチも撮ろうと思ってたんですが、3086レに入る直前に10号機に差し替えられてしまいました…。しかしこのまま行くと明日安中貨物に充当されるので、それはそれでラッキーですねw


s_DSCF20911.jpg
回4019M 185系オオOM09編成  10:01 大宮駅9番線にて
なんかすごい懐かしい感じの列車が来ました。昨日の特急「スワローあかぎ2号」で使用された車両の返却回送で、その特急は所定185系10両ですが、この日は7両で代走されたものです。しかし回送でも[あかぎ]幕で来るんですね。偶然だとはおもいますが。
ちなみに本来ならこの時間にはもう11番線に配給が入ってくるはずですが、湘南新宿ラインが遅れていた影響で若干とばっちりを食らってました。


s_DSCF20915.jpg
遅配9793レ EF64 1030+205系ナハ13編成  10:04(+3m) 大宮駅9番線にて
3分遅れて入線してきました。編成全体を入れたかったので広角気味にしてみましたが、引きつけすぎたせいで64の顔が暗くなっちゃいました…。
で、この列車の入線と同時に7番線にも或るある列車が入線。


s_DSCF20917.jpg
工9774レ EF65 1115+チキ4B[高崎操工臨返空]  10:05 大宮駅8番線にて
完全にノーマークだった上に1115号機牽引とは運が良かったですwww


s_DSCF20922.jpg
工臨を手早く回収後、205の後追いを。なんか寂しいですねー…。


s_DSCF20928-1.jpg
配9738レ EF81 141+115系ニイS3編成+N16編成  10:17 大宮駅4番線にて
以前の出場に続き入場も撮影できました。2+3での入場って今回が初ですかね?
編成はEF81 141[長岡]+クモハ115-1532+クモハ114-1503+クモハ115-1063+モハ114-1111+クハ115-1075でした。


s_DSCF20934.jpg
キムワイプと言われるこの塗装。キムワイプ自体はアメリカで製造される紙製のウエスの商品名なんですが、パッケージの色がこの新潟色と酷似しているんですよね。私も最初に見た時はビックリしましたw


s_DSCF20935.jpg
3074レ EH500-29+コキ20B  10:17 大宮駅4番線にて
配給入線後すぐに3074レが通過。被りが結構危なかったですね。この列車はいつも通りの満載でした。


s_DSCF20940.jpg
遅配8593レ EF65 2069+コキ2B  10:30(+8m) 大宮駅11番線にて
下り隅田川配給は更新色スノプラ無しの2069が牽引でした。たまにシキとか付くんですけど、この日は特になんも無かったです。


s_DSCF20947.jpg
配8592レ EF65 2121+コキ2B  10:48 大宮駅6番線にて
上り隅田川配給はなんと原色牽引でしたw この日はキンタクマイチ以外特に運用を調べて無かったので、これが来た時にはマジでビビりましたねw


駅そばで早めの昼飯を食って、店を出ると3064レ(ゼロロク牽引)が通過~。
Σ(゚д゚`)・・・!?
\貨物列車が通過しまーす(アナウンス)/

( ゚д゚)ポカーン
\ウウウオオオオオンンン(66-33)…ダダンダダン(コキ)/

とまあ上のような状況でして…。この時点でキンタクマイチは来ないことが分かってたので、とりあえず西浦和へ追っかけます。


s_DSCF20954.jpg
3064レ EF66 33+コキ22B?  11:29 西浦和駅2番線にて
ギリギリ追っかけできました…。それにしてもこの駅で上り貨物を見送るとジョイント音が最高ですねw


s_DSCF20955.jpg
3064レに載ってたオホーツクと書かれたコンテナ。


s_DSCF20959.jpg
75レ EF65 2119+コキ20B  11:33 西浦和駅3番線にて
久々に1日でPF原色を2機捕獲できました。今日は2121のみが運用入りしそうです。


s_DSCF20961.jpg
4095レ EF66 126+コキ18B  11:45 新座駅1番線にて
所定岡桃でしたが、鮫の代走でした。たまにあるんですが、なかなかその機会に巡り会わないんですよね~。


s_DSCF20962.jpg
2092レ EH200-3+コキ22B  11:47 新座駅2番線にて
いつも雑多なコンテナを積んでくる2092レ、昨日は面白いコンテナが載ってました。


s_DSCF20963.jpg
UM16A-25039です。日通の無蓋コンテナですが、このタイプは初めて見ました。


s_DSCF20969.jpg
72レ EF65 2101+コキ20B  11:58 新座駅2番線にて
最後は72レを撮って終了。最後の青プレスノプラ付となった2101号機、2094号機のようにいつか白プレに戻ることはあるのでしょうかね?


以上です。
1件お知らせ。明日30日分の鉄道情報記事は本日15時に更新いたします。
関連記事

| 撮り鉄活動 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/852-93286ba2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT