PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年8月30日の撮り鉄活動[小田急・南武線・金太郎901リベンジも…?]

こんばんは、中野島原人です。

今日の午後は撮影に出ていました。目的は最近運用に入り始めた小田急1000形1063Fと、安中貨物に入ったキンタ901です。


s_DSCF21053.jpg
3723レ 東京メトロ6000系第28編成  13:43 向ヶ丘遊園駅~登戸駅間にて
最初は小田急を撮影。撮影場所は何というかかなり筆舌に尽くしがたい場所ですw


s_DSCF21058.jpg
6603レ 小田急3000形3665F  13:47 向ヶ丘遊園駅~登戸駅間にて
FCLEDの3000も来ましたねー。それにしてもここはフェンスが高いので、脚立が必須ですね。


s_DSCF21064.jpg
3014レ 小田急1000形1063F+3000形3264F  13:53 向ヶ丘遊園駅~登戸駅間にて
何とか撮れました。裏被りの上に被りの方も危なかったですね。左には急行の8000、右には各停の3000、さらに急行の後続で区間準急が来るんですが、既にその列車が入線するためにポイントが開通してます。悪くない構図ですが、被られるのが嫌な場合はおすすめできませんね。


s_DSCF21069.jpg
1353F 205系ナハ43編成  14:04 登戸駅2番線にて
1063Fの後は南武線へ。早速205が1本来たので縦アンでいただきました。


s_DSCF21071.jpg
ナハ43が入線すると同時に、対向にも205が入線。この光景もなかなか見づらくなってきてますね。


s_DSCF21079.jpg
1346F 205系ナハ34編成  14:06 登戸駅2番線にて
205の稼働が9本となった今、このように短時間で数本の205を撮ることが難しくなっています。特に生え抜きは既に2本となっており、さながら新鶴見のPF原色のような存在です。


s_DSCF21084.jpg
1309F 205系ナハ36編成  14:13 登戸駅2番線にて
快速運用で来たナハ36も縦アンで。立ち位置によっていろんな構図で撮れるのが登戸の面白いところです。


s_DSCF21097.jpg
1307F 205系ナハ38編成  14:25 登戸駅2番線にて
次ぎは横アンで。う~ん、稲城長沼行で撮りたい…。


s_DSCF21113.jpg
5094レ EH500-901+タキ12B  15:30 東浦和駅2番線にて
一気に移動して安中を回収。一応撮れましたが、満足できる写真にはならなかったのでまた明日3055レを撮りに出撃予定ですw


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/854-14a353b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT