中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年8月31日の撮り鉄活動[キンタ901・8685レ・ナハN26配給…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日はキンタ901のリベンジを目的に3055レをメインに据えて撮影してきました。


s_DSCF21133.jpg
4095レ EF66 126+コキ18B  11:25 府中本町駅4番線にて
今月28日と同様の鮫126号機が4095レを代走してきました。最近運用上の都合なのか、4095レ辺りの岡桃の運用を鮫が代走していますね。


s_DSCF21147.jpg
72レ EF65 2121+コキ22B  11:58 新座駅2番線にて
新座へ寄り道してPF原色を回収。ここ最近のPF原色1日2機撮影はなかなか難しいです。あとそういえばなぜか所定よりもコキが2両多かったです。


s_DSCF21155.jpg
3055レ EH500-901+コキ20B  12:52 蓮田駅2番線にて
やっとこさまともにキンタの901を撮れました…!いやあ感無量です!
惜しむらくはパンタの処理ですが、まあ撮れただけで嬉しかったので妥協しますw


s_DSCF21164.jpg
8685レ EF65 2101+タキ16B  13:55 大宮駅11番線にて
大宮へ戻ってぶらついた後、2101号機牽引だと目撃があった8685レを撮影。流石に平日のこの時間帯は人が少なくて撮りやすいですねw この時11番線のこの場所には私しか居ませんでした。


s_DSCF21180.jpg
配9772レ EF64 1032+E233系ナハN26編成  14:19 大宮駅4番線にて
顔にピントが合ってませんな…。既にもう残り10回を切った南武線のE233配給、皆さんはどれだけ撮影できましたか?
私の場合、「どうせ地元で走るところを腐るほど見るし…。」とか思って5回ぐらいしか撮れてませんね。233の編成は違えど見た目は毎回同じなので、1回撮ったらもう満足しちゃった感じです。


s_DSCF21187.jpg
配給の場合、編成写真よりもスナップの方を優先したいですね。まあ一応1枚は編成で撮りますが。


s_DSCF21203.jpg
右:1513F 205系ナハ46編成
左:1508F 205系ナハ3編成  16:00 中野島駅2番線にて
帰り際、乗車電のナハ3(既にラッキー)が中野島を出発とほぼ同時にナハ46が入線してきました。ちなみにこの並び(生え抜き&ナハ46)が見られる確率は今日31日現在1/12だそうです。


s_DSCF21205.jpg
ナハ46を後追いでしっかり収めます。今度こいつの武蔵溝ノ口行きとか撮りたいなあ。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 18:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人様に質問です
ナハ車配給は大船何時通過か分かりますか?

| 鉄オタ65 | 2015/09/03 23:03 | URL |

鉄オタ65様…

もう少し自分で調べるなりしたらいいと思うんですが。このスジならいろんなところに出てますし。

そもそもDJに載ってますよ。

| 中野島原人(管理人) | 2015/09/04 09:44 | URL |

すみませんありがとうございます

| 鉄オタ65 | 2015/09/06 10:09 | URL |

鉄オタ65様、失礼しました…。

すいません、どうやらDJには大船駅通過時刻は掲載されていないようです。

私が以前大船で撮影した際は16:42通過でした。参考になれば幸いです。

| 中野島原人(管理人) | 2015/09/06 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/855-400efed0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT