中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年9月2日の撮り鉄活動[上り宇配・遅れ4086レ・24系廃回…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日は24系客車尾久車の廃車回送をメインに撮影してきました。
旧客回送も撮るつもりでしたが、聞いていたスジよりも早く来てしまい、不意を突かれた形になってしまったので撮影できず。まあPトップ+旧客3両は以前撮ったので妥協しました。
ちなみに今回分の撮り鉄活動記事から撮影場所の番線表記を取りやめます。さらに同じ撮影駅の写真が続く場合、場所が変わってから一番目の写真にのみ場所を記載します。が結構めんどかったんで…(汗


s_DSCF21211.jpg
配8936レ EF65 1115[田]+ホキ5B[東オク]  10:00 大宮駅にて
最初は上り宇都宮配給から。EF510が登板することもある上りですが、今日はPFでした。しかも唯一のスノプラ無しの1115とはラッキー♪


s_DSCF21224.jpg
3074レ EH500-22[仙貨]+コキ20B  10:18
相変わらずの編成美が特徴な3074レ、今日の朝家を出る時は目撃に1号機とあったんですが…。


s_DSCF21227.jpg
試9871M 185系オオB*編成+B7編成  10:30
謎の185回送です。6両編成の方、なぜか編成番号札が無かったですね。

2015.9.3 10:27追記
あとで調べてみたら、東海道線早川まで行く試運転列車だったようです。


s_DSCF21234.jpg
9583M 185系オオB2編成  10:38
さらにもう1本185。こちらは修学旅行臨のようで、子供たちがたくさん乗ってました。DJによれば発駅は町田のようで、そこらへんの小学校の子達ですかね。


s_DSCF21231.jpg
遅単配8593レ EF65 2075[新]  10:35(+13m)
下り隅田川配給は単機でした。
…これを撮ってたせいで奥に見える遅4086レを撮り逃しました。よりにもよって桃901牽引だったので流石にあきらめきれず、大宮操停車があることを祈って与野へ。


s_DSCF21241.jpg
単配8592レ EF65 2086[新]  10:53 与野駅にて
とりあえず4086レの大宮操停車を確認。与野で出発を待ちます。その前に来た配8592レでしたが、写真のようにガッツリ被られましたw
これでシキ付とかだったら泣いてたな…


s_DSCF21242.jpg

s_DSCF21243.jpg
遅4086レ EF210-901[岡]+コキ24B  10:57(+5h18m)
配8592と同じようなことになるんじゃ…と、結構ビクビクしてたのが嘘のように被りもなく撮れましたw


s_DSCF21251.jpg
5078レ EH200-19[髙]+タキ14B  11:13
その後の与野に居残って撮影…してたせいで今度は旧客回送を撮り逃がしたとさ☆
で、この後24系回送の東大宮操行きを狙いましたが、ピントが合わず撃沈。日頃の行いが悪いのかなんなのか分からんがとにかく今日は厄日でしたねハイ。


s_DSCF21278-1.jpg
4074レ EF65 2092[新]+コキ8B+タキ12B  12:53 東所沢駅にて
南浦和で昼飯を食い、ヒガトコへ移動。本番の30分程前に65代走の4074レが来ました。久々にメタコンとPFの組み合わせが見られました!


s_DSCF21287.jpg
配9837レ EF64 1052[高]+24系客車9両[東オク]  13:21
1発目で失敗したので、こっちは安定の被りがないヒガトコで撮影です。光線がアレですがまあ気にしない方向で←


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/857-21ff598d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT