中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年9月5日の撮り鉄活動[66-27代走5078レ・赤ホキ付上り配給]

こんにちは、中野島原人です。

今日は目撃のあった5078レの66-27代走と、65-2095牽引の上り配給の2本を撮影してきました。


s_DSCF21410-1.jpg
5078レ EF66 27[吹]+タキ14B  11:48 府中本町駅~梶ヶ谷貨物ターミナル間にて
今年の6月11日にピカピカのニーナを撮って以来なので、結構久しぶりにニーナを見ることができてよかったです。ちなみにタキ牽引は今年の復帰後は初ですね。
2014.3改正以前は8099レや8571レでタキを牽くEF66の姿を見ることができる機会はありましたが、今では前者が[髙]EH200の、後者が[新]EF210の運用になってしまいました。そして写真の5078レは[岡]EF210の受け持ちなので、このような代走時でないとゼロロクはおろか鮫でさえタキを牽く姿が見られないんですよね。ちなみに5078レは昔[吹]EF66の運用でした。


s_DSCF21421-1.jpg
配6794レ EF65 2095[新]+コキ3B+タキ1B+ホキ1B+コキ5B
13:41 東所沢駅にて
さて上り配給は2095号機の牽引でした。運よく1エンド側でやってきてくれたのは嬉しかったですね。昨日は赤ホキが連結されていましたが、タキ1000の車体にほとんど隠れちゃってチラッとしか見えませんね(汗
ちなみにご一緒させていただいた方から聞いた情報ですと、この列車は土休日は新座タ~新鶴見間において平日よりも10分程遅いスジで運行されるようです。改正前の土休日スジですね。


s_DSCF21422.jpg
こんな感じでした。ホキ9500形19501とありましたね。
今回の編成は進行方向からコキ104+コキ106+コキ200+タキ1000-470+ホキ19501+コキ101-92+コキ100-92+コキ100-91+コキ101-91+コキ107でした。-より先が記載されてない車両は番号未確認です。


以上です。今日は午後にもう1件撮り鉄活動記事を更新予定です。
関連記事

| 撮り鉄活動 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/862-b3e621fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT