中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年9月9日の撮り鉄活動[M52試運転・ナハ37疎開・下り宇配]

こんばんは、中野島原人です。

今週は学校が無いので暇を持て余してます。
そういえば最近TOMIXからさよなら北斗星セット発売の速報が出てたんで、頑張って金貯めて買おうと思ってます。それにしてもなぜDD51のナンバーに1093が無いのか…。

今日は午後から出撃してました。午前には高崎工臨返空(65-1115+ロンチキC)・ゆうマニ配給・115系ニイ車OM入場配給と、意外とネタが多かったんですが、行くのだるかったんで行ってません。午後にはアキバで買い物があったので、それのついでに行ってきました。


s_DSCF21457.jpg
アキバへ向かう途中。小田急から中央線に乗り換えで233車内に入り、ふと外を見ると上のような帯が見えました。
んん!?と思い、一旦降りて特急ホームへ。


s_DSCF21464.jpg

s_DSCF21458.jpg
試9543M 189系トタM52編成  13:06 新宿駅にて
撮影時は一体何の列車なのか分かりませんでしたが、どうやら乗務員訓練だったようです。13:14に発車していきました。


s_DSCF21467.jpg
出発する前にいろいろ撮影。この塗装、場所によってはマスキングがすごく大変そうですよね。


s_DSCF21469.jpg
一昔前はこの塗装の189系が9両で入線してきていたことでしょうね。


s_DSCF21481.jpg
回8396M 205系ナハ37編成  15:15 武蔵小杉駅にて
買い物を済ませてから小杉で疎開を撮影。凄まじい土砂降りで記録程度に撮ることしかできませんでした…。
まあこれはこれで迫力があっていいかも…。


この後下り宇都宮配給を撮影するべく尾久へ。まだ牽引機が入換を開始していなかったので、何が来るかなあと待つこと数分。

s_DSCF21498.jpg
おお、あの赤い車体に"EF81"のロゴは…!


s_DSCF21499.jpg
95号機が入換でやってきました~。宇配95牽引は2回目ですね。


s_DSCF21504.jpg
ホキへ連結~。今日のウテシさんは連結がとても上手でした。


s_DSCF21520.jpg
配8937レ EF81 95[田]+ホキ5B  16:13 尾久駅にて
土砂降りの中出発を待つ宇配。95の雨樋からはとめどなく雨水が流れ続けます。


s_DSCF21538.jpg
そういえば95のナンバーって撮ってなかったなあと思ったので撮影。…雨じゃない日に撮った方が良かったか(汗


s_DSCF21541.jpg
雨に濡れる連結面。


s_DSCF21545.jpg
カシオペアしか「寝台列車」が無くなった今、95はこれからどういう道を歩むのか…。


以上です。この後は川口まで追っかけましたがブレブレ撃沈。ちなみに定通でした。
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これって昔のグレードアップあずさの車両では?

| 電車好き | 2015/09/09 22:17 | URL | ≫ EDIT

電車好き様、コメントありがとうございます。

初めまして、コメントありがとうございます。

そうですね、いわゆるグレードアップ(GU)あずさ色の編成ですね。ここ最近中央線~埼京線大崎?までの区間で乗務員訓練が行われているようで、それにたまたま充当されているところを目撃できたようです。

| 中野島原人(管理人) | 2015/09/10 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/868-5c6b9538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT