中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年9月14日の撮り鉄活動[小田急~8000白目・1251F単独~]

こんにちは、中野島原人です。

昨日はヒマだったので小田急行ってきました。思いがけないネタが撮れたので結構満足してます。


s_DSCF21705.jpg
0024レ 小田急7000形7003F 特急「はこね24号」  15:04 向ヶ丘遊園駅にて
町田へ向かうために乗った電が遊園で特急退避のため停車。その間にちょうど7000の特急が対向にやってきました。
以前ここでスナップ風に撮った7000の特急がスーパーはこねだったんですよね。また入ってほしいなあ。


s_DSCF21708.jpg
5229レ 小田急3000形3251F  15:24 町田駅にて
町田到着直後、引上線にインペリアルブルー帯になった3000がいたので、後追いで捕獲。今のところ3251Fと3252Fのみがこのスタイルですね。


s_DSCF21712.jpg
6617レ 小田急3000形3268F  15:26
3251Fの後続の各停が6両でした。こんな時間帯に本線系統の6両各停なんてあったんですね。


s_DSCF21716.jpg
3530レ 小田急8000形8058F+8258F  15:29
白目登場。相変わらずこの1本のみの存在ですね。なんで普及してないんでしょうか?


s_DSCF21717.jpg
クハ8558のライトケース拡大。


s_DSCF21722.jpg
6619レ 小田急1000形1065F+1062F  15:35
4+4各停です。この日はこの編成しか4+4を撮れませんでした。


s_DSCF21728.jpg

s_DSCF21729.jpg

s_DSCF21730.jpg
クハ8554の顔なんですが、すんごい汚かったですねえ。走行中に当たったのか、虫の類がかなりくっついてました。


s_DSCF21732.jpg
5218レ 小田急1000形1251F  15:42
まさかの1251Fが単独運用www
ちゃんとした構図で撮りたかったんですが、そこではEXEに裏被りされて無理でした。ちゃんと撮りたいなあと思ったので、隣の相模大野へ移動。


s_DSCF21733-1.jpg

s_DSCF21735.jpg
1285レ 小田急3000形3263F+1000形1057F  15:50 相模大野駅にて
更新1000が大野止まりの急行運用に入っていました。この後の運用はどうなのかと調べましたが、生憎この列車の後は回送で海老名に向かって終わりでした。


s_DSCF21741.jpg
5235レ 小田急3000形3276F  15:56
FCLED装備の3000形6両も来ました。なにげに片瀬江ノ島行きで撮るのは初めてです。


s_DSCF21743.jpg

s_DSCF21746.jpg
2019レ 小田急1000形1251F  16:00
てっきり江ノ島線系統の運用だと思いきや、まさかの小田原線系統の急行になって帰って来ましたwww
これは思いがけないネタが撮れましたねw


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/874-36363891

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT