中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年9月20日の撮り鉄活動[またまた小田急・65-2094白プレ化後初撮影]

おはようございます、中野島原人です。

今日は早めの更新です。なぜかというと家族で出掛けてるからなんですね。
というわけなので今日は帰りが遅くなりそうなので、22日分の鉄道情報記事はお休みします。


s_DSCF21968.jpg
入2511レ 小田急1000形1251F  14:41 相模大野駅にて
昨日は小田急と65-2094を撮りに行ってました。早速大野に行くと、引上線に1251Fが留置されてたので急いで撮影場所へ。柵が入っちゃいましたが、いい記録になりました。


s_DSCF21969.jpg
0031レ 小田急7000形7004F 特急「はこね31号」  14:43
大野に来た理由はこれです。なかなか良い光線の中で撮影できました。しかし結構被りがギリだったのでヒヤヒヤしましたね…(汗


s_DSCF21970.jpg
後追いを流しで。


s_DSCF21972.jpg
0024レ 小田急7000形7003F 特急「はこね24号」  14:46
程なく対向から別のLSEがやって来ます。土休日は7000が2本とも動ける場合は必ずこうなるみたいですね。


s_DSCF21978.jpg
右から2000・3000・4000と並…んだんですけど、4000はそうだと言われないと分かんないですね。


s_DSCF21979.jpg
2025レ 小田急3000形3254F  14:59
3000形1次車ラストナンバーである3254Fです。4編成のみの3000形1次車ですが、大野以東では結構よく見かけますね。


s_DSCF21980.jpg
3521レ 小田急8000形8259F+8059F  15:01
3色LEDの8000を先頭にした快速急行です。ぱっと見の違いが少ない8000ですが、室内照明や制御装置、走行音に意外と違いが多い形式なんですよね。


s_DSCF21986.jpg
1286レ 小田急1000形1066F+3000形3266F  15:05
実はこの更新車、この写真を撮る前にもう1本(1057F)来てたんですよね。そっちは動画を撮りました。4両編成3本のみが更新車として動いてますが、かなりの短時間で2本も見られたのは運が良かったです。


s_DSCF21990.jpg
0726レ 小田急50000形50002F 特急「スーパーはこね26号」
15:18 町田駅にて
更新車を見送った後、あまり見たことが無かった30000のさがみ+えのしまの併結を見学、そして町田へ移動しました。
ここでVSEを撮影。対向に接近していた特急「あさぎり5号」との被りがかなりヤバかったですね。


s_DSCF21999.jpg
単1094レ EF65 2094  16:42 東所沢駅にて
構図ミスってなんとも言えない写真に…(泣
この列車を撮りに向かう途中で1094レが日曜は単機で来ることに気づきまして…まあ単機でも撮れないよりはマシかと思ってたんですが、これは要リベンジですね。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/883-1f434970

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT