中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年9月26日の撮り鉄活動[チキ(積車)付き配8592レ・65-2121…etc]

こんにちは、中野島原人です。

昨日はぐったり様の学校にて文化祭があり、それに顔を出すついでに撮影してきました。


s_DSCF22199-1.jpg
配8592レ EF65 2065[新]+チキ2B+コキ2B  11:06 武蔵浦和駅にて
本当はキンタグラサン(4号機)牽引の3074レを撮ろうとして家を出たんですが、貨物ちゃんねる見たら配8592レに思わぬ車両が連結されていると知り、新座ではなく武蔵浦和へGO。前電での到着だったので、既に10人弱の同業者がいらっしゃいましたね。
いやーそれにしてもまさかチキ6000の積車が連結されるとは夢にも思わず…w


s_DSCF22202.jpg
コキは104でした。コキ同士の連結面に向かって右側、なぜか向かい合うように反射板が差さってます。


s_DSCF22204.jpg
5078レ EF210-6[岡]+タキ14B  11:21 西浦和駅にて
この時点でもそこそこ長編成ですが、この列車は10月に入ってくれば20両は期待できそうですね。その時に66-0とかで代走してほしいものですが…(汗


s_DSCF22206.jpg
75レ EF65 2097[新]+コキ20B  11:37 武蔵浦和駅にて
運用が読めない75レは来るまでどんな機関車が牽いてくるか分からない列車です。昨日は凡ガマの2097号機でした。
まあ変わってるところといえば、スノプラはあるのにホイッスルカバーが無いことぐらいですね。


s_DSCF22209.jpg
72レ EF65 2121[新]+コキ20B  11:45
この列車のスジが変わってからは武蔵浦和で短時間の内に65牽引列車を2本撮れるようになりました。
で、昨日の72レは唯一の稼働となった貨物所属のPF原色2121。なんか変な汚れが付いてますねw


s_DSCF22210.jpg
4095レ待ちの時にふと見つけた標識。[60]は分かるんだけど、[マヤ地点]ってのは分からんですね。


s_DSCF22212.jpg
4095レ EF210-7[岡]+コキ18B  11:55
スカートが結構汚れてる桃7号機が来ました。久しぶりに1日で下枠交差パンタ装備の桃を2機撮りました。


s_DSCF22215.jpg
単8175レ EF64 1022[愛]  11:57
ここで8175レを撮ろうとすると被り&裏被りの確率がかなり高いんですが、昨日に限っては8175レが少し遅れてきたのでなんとかなりました。しかしまだ単機ですねー。


s_DSCF22219.jpg
配6794レ EF65 2094[新]+ムドEH200-23[高]+タキ2B+チキ1B+コキ3B
12:08 西浦和駅にて
昨日の一番のネタですかね。やっと白プレ化された2094をまともに撮れました!


以上です。この後は前述の文化祭やアキバに行っていたので、撮影はしてません。
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/889-d8df3567

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT