中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車両紹介 ~EF65 1118~

こんばんは、中野島原人です。

25日にバイトの給料が入り、翌26日にアキバでお遣いをこなすついでにいろいろ買ってきました。
あと初めてラジオ会館行きましたね。落第騎士の英雄譚を買いましたが、ここ最近ラノベが増えすぎて置き場所に困ってます。今日もまた新しく最弱無敗の神装機竜を買う始末…(汗
で、買い物の中にはもちろん(?)模型もあるわけで。前々から目を付けていたぽち1号店にあったトミックス製EF65 1118(以下ゲッパ)がまだ売ってたので買いました。あとはタムタムで最近KATOが出したタキを5両購入。
というわけで、今回はゲッパの紹介とまいります!


s_DSCF22242.jpg
TOMIXの品番2113を購入しました。ちなみに税込み7776円でした。
帰って開封したら気が付いたんですが、前面のステップが欠品でしたね。外箱にはそんなこと書いてなかったのになあ。仕方なかったので、ストックがあったスカート組からかっぱらってくっ付けました。ちょうど良かったので白の色差しも同時に~。
そういうのもありましたが、反面嬉しいことも。購入当初から前照灯基盤が両エンドとも電球色のもの(TOMIX品番0723)に交換されていました。買う手間省けてラッキー♪
さらに両エンドとも連結器が別売りの短いタイプ(ED75やED79に使用)のものに交換されてました。これも短縮の手間が省けてラッキー♪♪

加工は各部色差しのみです。今回は結構楽ですね。
とまあいろいろありましたが、結構汎用性が高いゲッパを手に入れることができて良かったです!


s_DSCF22225.jpg
とりあえずゲッパにいろいろ牽かせてみました。まずはホキ4両。宇都宮配給で見慣れた光景ですね。


s_DSCF22230.jpg
次は緑タキ20両。一時期ゲッパはJR貨物に貸し出されてました。確認できただけですが、2006.3~2007.3までの間は根岸~川崎貨物・新鶴見間にてこのような編成が見られたそうです。流石にここまで長かったかは定かではないですが。


s_DSCF22234.jpg
ELなんたらみたいな感じでありそうな編成です。確か実際にこの編成でEL碓氷が運転されてたような。まあその時にはヘッドマークが掲出されてました。
あっ、右上は私の足です(汗


s_DSCF22236.jpg
ゲッパの工臨返空です。この組み合わせはよく見かけますね。どうせならチキをもっと長くしたいなあ。


以上です。ではノシ
関連記事

| 車両紹介 | 20:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人様に質問ですが
前面の横についている取っては
自分で着けたのですか?

| 鉄オタ65 | 2015/10/05 07:48 | URL |

鉄オタ65様、コメントありがとうございます。

手すりのことでしょうか?

新品ならユーザー取り付けの別パーツですが、今回は中古での購入だったために既に取り付け済みでした。

| 中野島原人(管理人) | 2015/10/05 19:40 | URL |

そうですかありがとうございます
自分はその1115の方を持っていたので
中古で2000円という破格になりましたww

| 鉄オタ65 | 2015/10/06 18:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/08 21:15 | |

Re: タイトルなし

http://5467eh200901.blog.fc2.com/blog-entry-707.html
↑このリンクを参考にしてください。

チキ6000もどきなので、実際の車両とはかなり異なる部分が多いですが…。

| 中野島原人 | 2015/10/09 10:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/09 20:39 | |

ゲッパ

こんばんは ゲッパです 自分はもちろんこれを持っています 自分は昨年2月に運転された風っこストーブ日光号を再現してみました また実際はもちろんありませんが チキ30B+ホキ10Bをやってみました

| EF65-1118 | 2015/10/27 20:40 | URL |

さようなら

本日EF65-1118がEF64-1053(高崎)によって尾久ー東大宮操ー長野で廃車回送されました 回送車票にはおつかれさまでしたの文字がありました プレートは外され手書きでした 11月5日にも1107が廃車になったばかりで悲しいです あとはEF81-95が故障しなければいいですけど今後はEF81-95を撮っていきます あとは模型でいろいろ牽引させるだけです

| EF65-1118 | 2015/11/26 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/890-7d0aed19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT