中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年10月2日の撮り鉄活動[小田急・遅5075レ(66-27)…etc]

こんにちは、中野島原人です。

昨日は用事で愛甲石田と平塚へ行ってました。そのついでに撮影してきたものを載せます。


s_DSCF22297.jpg
1122F 205系ナハ39編成  11:35 JR登戸駅にて
愛車のナハ39登場~。ここ最近は南武線の205や209は平日運用を中心に活躍しています。209に関しては1か月ほど前から土休日の運用には入っていません。世代交代の完了ももうすぐですかね…。


s_DSCF22299.jpg
1213レ 小田急8000形8258F+8058F  11:50 OER登戸駅にて
愛甲石田方面への乗車電は運よく白目8000でした。結局一向に進んでませんね8000の前照灯LED化。


s_DSCF22301.jpg
0119レ 小田急7000形700F 特急「はこね19号」  12:11 相模大野駅にて
途中相模大野にて特急の通過待ち。来てくれたのはこれまた運よく7000でした♪
晴れれば順光だったんですが、この時間帯は曇っちゃいました…(泣


s_DSCF22306.jpg
途中海老名で一旦降りて昼食。その時に海老名検車区を撮影。右から8000形8257F+8057F・4000形4051F・1000形番号不明・1000形1051F・2000形2056F・3000形3651Fでした。


s_DSCF22302.jpg
ちょうど止まってた相鉄9000系の台車(TS-907)です。外付けのディスクブレーキがメカメカしくて好きですねw


s_DSCF22312-1.jpg
0121レ 小田急7000形700F 特急「はこね21号」
12:49 OER海老名駅にて
海老名で撮影していたらやってきた特急がまたLSEだったので、今度は趣向を変えて撮影。左上にある信号のはしごが入ってしまいましたが、気にしない方向で(


この後愛甲石田へ出向き用事を済ませます。
そして同じルートで帰るのもつまらんので、平塚駅へ出てみることに。カモレが来ないかなと思って上り列車に乗りながら貨物ちゃんねるの掲示板を確認すると、なんとニーナがこっちに来ているとのこと…!

s_DSCF22322-1.jpg
遅5075レ EF66 27[吹]+コキ24B  13:56(+1h2m) 辻堂駅にて
順光で頂きました!惜しむらくは平塚で撮れなかったこととHMが反対側だったことでしょうか。
しかし順光でニーナを撮ったのも久々だったので、これはとても良い記録となりました!


s_DSCF22329.jpg
1077レ EF210-104[岡]+コキ21B  14:11
おまけで定時の1077レも回収。桃の天使でしたw


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 10:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/03 13:20 | |

実は、私の愛車もナハ39だったりしますw。(一番の愛車はナハ42ですが。)まあ、オール内扇編成でありますし、3号車の川崎寄り台車からジェット音がするので好きだったりします。
205系はいつ離脱してもおかしくないんで、いつもは土休日に撮影していたんですが、この時期辺りからは学校が早く終わったら平日にも撮影に行ってます。最近は金曜日の運用が中原入庫の運用に充当されていることが多くなったんで残念です。

あと、N29編成が出場したようなんで、来週も離脱車が出ると予想されます。ですが、ナハ39編成は正直に言って、最後まで残って欲しいと願うばかりです。

もう一つ、ナハ53に関してですが、今日は67F運用に充当されたことが確認されたようです。立川~川崎~中原を運行するだけですが、このところの土休日には運用されていなかったんで、午前で入庫する運用だけでも充当されただけ、嬉しいと思いますね。

長文と非公開コメントに続いて投稿したこと失礼しました。

| 京王南武 | 2015/10/03 13:30 | URL |

京王南武様、コメントありがとうございます。

いやー愛車が同じとは奇遇ですねw
私はボカロが好きなので、単純に語呂合わせで3(ミ)9(ク)という意味と、自宅最寄りの中野島駅に隣接する中野島第二踏切が川崎方から数えて39番の踏切なので39という数字が好きなんですよね。
なので39Fにナハ39が入ったりすると3939(ミクミク)でちょっとテンション上がりますw

もうE233も29本目ですか。置き換えのペースが本当に早いです…(泣
一方で今日は13Fにナハ3が入ったようで、久々に生え抜きを土曜に見られました。
明日はナハ36が快速運用に入りそうなので、そうなれば地元で狙ってみようかなあと思ってるところです。日々の記録が大切ですね。

あと非公開コメントの件も了解です。
こちらこそ長文失礼しましたm(_ _)m

| 中野島原人(管理人) | 2015/10/03 21:07 | URL |

愛車ですか~自分的に205系の色合いが良かったのは横浜線と南武線と埼京線だったと思いますやっぱりEF65PFですね僕は
しかし南武だったらナハ8ですかね
住んでるところ東戸塚駅の近くなので
尻手に撮りに行った時や疎開の時にも見ましたから南武線では一番好きな車両です
あとEF65のナンバーは1115と2121です
あと何故か行くときにニーナが来たりもしますしかし一番の愛車だったのは横浜線でしたラストランは市水泳大会の為行けませんでしたが本当に横浜線のH26が好きでしたがもうなくなってしまいました

| 鉄オタ65 | 2015/10/10 07:37 | URL |

鉄オタ65様、コメントありがとうございます。

横浜線の色合いは私も好きですね。同系色の組み合わせは本当にきれいです。

貴殿はナハ8でしたか。今年の5.22に譲渡されていきましたね。ちなみに私は9回撮れました。
EF65PFは私も大好きです。私は特に1078・1080・1121が好きですね。どれも特徴的なカマでした。

H26編成、懐かしいですね~。
ナハ17になってからは結構撮りましたが、ハマ線で活躍していた時は1回も撮れずじまいでした…。
そもそもハマ線の205はほとんど撮っておらず…。日々の記録が大切だと言うことが身に染みて分かりました(汗

| 中野島原人(管理人) | 2015/10/10 20:20 | URL |

管理人様そうでしたか。
僕は何故か2121は何回も見ているのに、
2119は何故か取れませんww。
明日2095が此方を通りますので、
なんとか朝起きて、
撮りに行こうと思います。

| 鉄オタ65 | 2015/10/11 10:30 | URL |

ついでにいうなら、
今の愛車は京急2100系2173F、
(73~80)
です。
管理人様は京急最近撮っていなさそうですね、
まあ京急は撮影も
一苦労ですし分かりますww。

| 鉄オタ65 | 2015/10/11 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/896-720a3117

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT