中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年10月19日の撮り鉄活動[北府中工臨・長~い上り配給…etc]

本日2件目です。
今回は10/19分になります。この日は特にあてもなくぶらぶら撮影してました。


s_DSCF23150.jpg
2092レ EH200-901[高]+コキ22B  11:41 西浦和駅にて
これはこれはブルサンクマイチのご登場~。光線はアレですが、2092レ特徴の雑多なコンテナとのコラボはおいしかったです♪


s_DSCF23154.jpg
工9492レ EF65 1102[田]+チキ2B[北府中工臨]  11:58
!!!!!??????
最初は本当に意味が分からなかったですねw 大宮から短絡線を通って西浦和へ来る工臨なんて聞いたことも見たこともなかったのでビックリしました。後で調べると北府中工臨だったようで、八王子→大宮操→北府中という経路で運転されたものだそうです。以前は新座タ折り返しだったんですが、変更になったみたいですね。


s_DSCF23156.jpg
走り去る工臨。


s_DSCF23163-1.jpg
遅配6794レ EF65 2119[新]+コキ17B  12:31(+12m) 新座駅にて
上り配給は10分強遅れてきました。まさかコキが17両も連結されているとは思わず、右がカッツカツになってしまいました…。


s_DSCF23165.jpg
配6795レ EF210-121[新]+タキ1B+コキ2B+タキ2B+コキ5B  12:37
下り配給はコキタキの10両でした。こちらは編成後部にコキ106-1とコキ107-1が連結されていました。


s_DSCF23179.jpg
1555K 205系ハエ28編成  15:27 大崎駅にて
学校に書類を提出に行ったあと、りんかい線内運用に入っていたハエ28を撮影。微妙に太陽光が顔に掛かって何とも言えないことに…。


s_DSCF23190.jpg
8号車モハ204-287の車内です。7号車のサハ205-174と共に座席のモケットが貼り換えられています。


s_DSCF23181.jpg

s_DSCF23182.jpg

s_DSCF23183.jpg
上から3人掛け(デザイン①)、3人掛け(デザイン②)、7人掛けのモケットです。7人掛けは2両の計12か所が同じデザインでした。3人掛けは山側と海側で違うデザインになっています。優先席はそのままでした。


s_DSCF23192.jpg

s_DSCF23197.jpg

s_DSCF23198.jpg

s_DSCF23194.jpg
結構凝ったデザインですよね。だから2両だけしか交換されなかったんでしょうか。
あとはなぜ7・8号車なのかも気になりますね。私的には混雑率が低めの車両にモケットの交換を行い、交換されたモケットを見る機会を増やすためなのではなどと予想してみたり。


以上です。もう1件は16時以降の更新になります。
関連記事

| 撮り鉄活動 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/911-e65a66aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT