中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年10月21日の撮り鉄活動[宇都宮工臨返空・ミュートレ・上り宇配…etc]

こんばんは、本日3度目の更新となります。

10/21、水曜は学校が午後からなので午前中は撮影に行けます。前日の夜に目撃が上がっていた81-81牽引の宇都宮工臨の返空があると見込み、9時頃に大宮駅へ着くように家を出ました。
結果はドンピシャで、到着後10分ほどで4番線に[列車がまいります]の表記が。


s_DSCF23220.jpg
おお!キタキタァー…


s_DSCF23221.jpg
ああああああああああ…
許すまじ651…。まあでも来ちゃったものはしょうがないし、工臨も停車したようなので足早にホーム上野方へ。


s_DSCF23224.jpg
工9564レ EF81 81[田]+ロンチキB編成10B[宇都宮工臨返空]  9:13 大宮駅にて
この時は651が先に出発したので撮影することができました。それにしても81-81牽引の工臨は初撮影です!


s_DSCF23228.jpg
大宮操停車も確認しました。編成は機関車の方からチキ5920+チキ5919+チキ5524+チキ5620+チキ5901+チキ5505+チキ5539+チキ5916+チキ5908+チキ5911で、荷票には行き先が宇都宮で積荷が60K×150M×6本とありました。
これらを確認したところで与野へ向かい、工臨を待ちます。


s_DSCF23239.jpg
947B E233系サイ101編成  9:28 さいたま新都心駅にて
さい新から与野への乗車電は1000番代トップナンバーでした。未だに"サイ"という文字に慣れませんね。


s_DSCF23247.jpg
9:42頃の大宮操の在線状況です。右から宇都宮工臨返空(工9866レ)、桃134+タキ&コキ(5582レ)、青雷2+コキ(2092レ)、ミュートレ(試9233M)です。ミュートレと81-81が並ぶのは珍しいですね。


s_DSCF23250.jpg
うおお被る~


s_DSCF23251.jpg
5582レ EF210-134[新]+タキ18B+コキ3B  9:46 与野駅にて
普電のスピードが速かったのでギリギリ抜けてくれました。この日は後部のコキ3両の内前寄り2両に海上コンテナが載ってました。


s_DSCF23252.jpg
1082M 東武100系108F 特急「スペーシアきぬがわ2号」  9:52
JRに乗り入れてくる東武100系の中で日光詣ではない唯一の編成になりました。個人的にはサニーコーラルオレンジが好きだったんですがねえ…。


s_DSCF23257-1.jpg
工9866レ EF81 81[田]+ロンチキB編成10B[宇都宮工臨返空]  9:59
この時京浜東北線の北行列車が遅れていたので被りがとても心配でしたが、それも杞憂でした。
ああ最高ですねこれは…!


s_DSCF23260.jpg
配8936レ EF81 95[田]+ホキ4B  10:04
そして5分後に81-95の宇都宮配給が通過…!田端の81のスター2機を5分で撮れるなんて滅多に無いことです!


s_DSCF23261.jpg
単配8593レ EF65 2065[新]  10:17
後ろから来てた隅田川配給は単機だったので流し撮りで。元試験塗装機でした。面影は全くないですが(爆


s_DSCF23267-1.jpg
試9233M 209系ハエmue編成[mue-train]  10:33
ひっさびさのむえ…もといmue-trainは武蔵野線方面へ走り去っていきました。たぶん豊田とか青梅線方面へ行ったと思われますが、詳細は知りません。


s_DSCF23270.jpg
1015K 209系マト82編成  11:17 新松戸駅にて
さらに工臨を追っかけに馬橋へ向かう途中、新松戸にて209-1000に遭遇。


s_DSCF23278.jpg
工9866レ EF81 81[田]+ロンチキB編成10B[宇都宮工臨返空]  11:41 馬橋駅にて
ここまで来ると人が多いですね。かわすのが大変でした…(汗


s_DSCF23280.jpg
北府中工臨返空に使用されるEF65 1103と離合します。


s_DSCF23287.jpg
372M E531系カツK403編成  12:08 金町駅にて
さらに金町までやってきました。1本前の普電の流し撮りが上手くいったので掲載。


s_DSCF23292.jpg
工9866レ EF81 81[田]+ロンチキB編成10B[宇都宮工臨返空]  12:13
左奥にE657系が居るのが見えますでしょうか。ちょっと被りが危なかったですね。ですが計4回もこの工臨を撮れて満足でした!


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

撮り鉄

こんばんは EF65-1118です この日は私も撮り鉄をしました 内容は高崎でDD51-897+Pトップの入換とDD51-842+旧客1B+DD51-895の上越訓練を撮影しました 撮影地は井野と水上です またこの撮影でカメラの容量が満杯になったので翌日からは2台目のカメラを使用しています 長文失礼しました

| EF65-1118 | 2015/10/27 20:20 | URL |

撮り鉄

あとEF64-1052+旧客3Bの旧客送込を撮影しました 撮影地は北上尾です 失礼しました

| EF65-1118 | 2015/10/28 07:06 | URL |

EF65-1118様、コメントありがとうございます。

一日で高崎のDD51を3両も撮れたんですね。
64-1052と旧客の組み合わせもなかなか撮れないので羨ましいです。

| 中野島原人(管理人) | 2015/11/08 10:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/912-cefc6ea5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT