中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年10月28日の撮り鉄活動[小田急マト8試運転とその他もろもろ]

こんにちは、中野島原人です。

PCが死んでた期間に行った撮影って結構少ないです。
今回の多摩線でのマト8シテンと豊田公開ぐらいしかないですね。トタ公開はたぶん今日中に更新すると思いますハイ。でもその前に運転会の記事が入るかも。

さて10/28は多摩線へE233系マト8編成の試運転を撮影しに行ってました。
スジは知りませんでしたがずっと往復しているとのことだったので、行けば撮れるだろーと適当な時間に行ってみることに。予想通り撮れた上に、小田急ネタも1本あったのでいい収穫でした♪


s_DSCF23511.jpg
撮影地はケツ切れするのを知った上で永山に決め、各停に乗車したら途中で233とすれ違いました。すんごい違和感でしたねコレw


s_DSCF23517.jpg
3725レ 東京メトロ6000系第16編成  13:56 小田急永山駅にて
撮影地に着いて早速やってきたのは小窓6000でした。16000の4次車の導入が進む中で6000の去就が注目されますね。


s_DSCF23527.jpg
****レ E233系マト8編成  14:02
列番表示は無しでした。今でこそ違和感大ありですが、5年後10年後にはこれが当たり前になってくるんでしょうね。


s_DSCF23535.jpg
7673レ 小田急1700形1756F  14:07
この日の多摩線1本目の日中6両運用は1700でした。多摩線といえばワイドダァ1000のイメージがあります。とか言って先日区間準急新宿行きの1752Fに乗った私(爆


s_DSCF23536-1.jpg
7680レ 小田急8000形8262F  14:07
もう1本は運よく8000でした。VVVF車の単独で、私が好きなタイプのFCLED装備編成です。毎回言ってますが、2段電連がサイコーですねえ!


s_DSCF23542.jpg
4914レ 小田急1000形1062F+1065F  14:13
後続には1000の4+4区間準急がやってきました。私的にはこれもネタです。というか1000の区間準急は個人的に大好きです(


s_DSCF23547.jpg
4911レ 小田急3000形3659F  14:17
対向の区準は3000でした。至って普通ですね。これでFCLEDの編成だったらよかったのに…。


s_DSCF23552.jpg
****レ E233系マト8編成  14:18
裏被りギリギリでしたが無事回収~。今度は光線の良い時間帯に来てみたいものですねえ。


s_DSCF23563.jpg
7682レ 小田急1700形1756F  14:24
後続は1756Fでした。とりあえずコレで新百合へ向かいます。


s_DSCF23564.jpg
新百合ヶ丘では引き上げ線に停車中でした。直通運転開始後ではたぶんこの線路には入らないと思うので、今限りの光景でしょうか。撮影場所が悪いですが、記録にはなりました。


以上です。次は運転会ネタの更新をします。
関連記事

| 撮り鉄活動 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/915-ee743ba6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT