中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年11月11日の撮り鉄活動[81-81牽引のキヤ回]

こんばんは、中野島原人です。

今日は学校行く前にネタを1本撮ってきました。
いやーキヤ回(マヤ付き)を81-81が牽引ともなれば行くしかないですよねえw
情報を入手したのが13時を過ぎてからだったので間に合うかどうか怪しかったんですが、松戸へ向かったらなんとか間に合いました。今日は大宮駅での人身事故のため、キヤ回自体が遅れていたのも不幸中の幸いでしたね。


s_DSCF23775.jpg
遅回9848レ EF81 81[田]+キヤE193系3両[秋アキ]+マヤ50 5001[仙セン]
14:33(+1h36m) 松戸駅2番線にて
うわー影すごーい(棒
撮影場所を完全にミスりました。本当は金町に行きたかったんですが、着いてから5分強でやってきたために移動できず…。まあ撮れないよりかはマシなので妥協です。一応順光だしw
ちなみにマヤ付きのキヤ回は自身初。

s_DSCF23776.jpg
後追い。キヤE193とマヤ50の車高の違いがよく分かります。
ちなみに松戸のこの場所で撮影していたのは私だけでした。最初はもう行っちゃったかと思ったんですが、すぐに移動しなくて正解でしたね。


以上です。実はキヤ回撮影後、上野方面行きの列車に乗車して松戸を発車した直後にE231系ヤマU20編成のKY出場配給(配9633レ)とすれ違いました。松戸でもう少し待ってれば撮れたんですが…惜しかったですねー。まあおそらくこれからもKY入出場は施行されるはずなので、またの機会にでもリベンジします。
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。南武急行です。
EF81-81、カッコいいですね★ピンク色の独得の色がいいですよね♪
イーストIのキヤには、埼京線にもついているIDがありますね。
http://nambuexptrain.at.webry.info/
突然で申し訳ございませんが、私ブログを始めたのでお立ち寄りいただいてくれるとうれしいです★

| 南武急行 | 2015/11/13 18:24 | URL |

南武急行様、コメントありがとうございます。

お久しぶりです。

81-81はいつ見てもかっこいいですね。綺麗な色なのはいいんですが、撮影時は色の出し方に苦労します(汗
East i_Dは既にATACSに対応しているんでしょうかね。

ブログは後程訪問致します。

| 中野島原人(管理人) | 2015/11/14 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/919-d3689746

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT