中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

小田急のNゲージが欲しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年11月16日の撮り鉄活動[HM付ナハ39・拝島工臨返空…etc]

こんばんは、今日は2回目ですね。

学校に顔を出しがてら撮影してきました。
南武線沿線民からしてみれば、今日の大ネタはナハ39のヘッドマーク(以下HM)でしょうねえ。まさか海外譲渡を理由にHMを付けてくれるなんて思いもしませんでした。しかも私の愛車に掲出してくれた中原の中の人には感謝してもしきれませんね。
期間は分かりませんが12月上旬12月17日(木)までの掲出だそうで(11/17 19:50追記)、撮れる時に撮り貯めていきたいですね。


s_DSCF24037.jpg
学校へ行く前にちょっと撮影。昔南武線を走っていた国電(63系・73系…etc)が前面に掲出していた行先表示板のデザインを模しているようです。


s_DSCF24038.jpg
930F 205系ナハ39編成  10:05 中野島駅隣接の中野島第二踏切にて
さて、この車両が南武線最後の原型顔になるのか、はたまた水曜に国府津送りか…?


s_DSCF24042-1.jpg
1130F 205系ナハ39編成
12:01 中野島駅~登戸駅間の河原第三踏切にて
これまた学校へ行く前、チャリでここまでやってきました。着いたのは通過2分前というギリギリなタイミング…(汗
光線が良いので既に先客が2名いらっしゃいました。そして被りもなく無事撮影!いやー最高!


s_DSCF24049.jpg
1472E 205系ハエ81編成  15:38 北八王子駅にて
学校に寄った後は遅めの昼飯を食って北八王子へ。この時間帯はすんごい光線が良いですね!
さてこの調子で拝島工臨返空もサクッと行きますか…


s_DSCF24052.jpg
工9954レ EF65 1115[田]+チキ2B[拝島工臨返空]  15:59
曇ったああああああ…。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
通過15分ほど前から曇ってきて、それからは太陽が1度も出ず。悔しかったので流しました。顔の左側にピントがいっちゃいましたが、まあ許容範囲でしょう。


以上です。拝島工臨は是非リベンジしたいですなあ。
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

撮影お疲れ様です。

こん、、、ばんは?でしょうか、こんにちはでしょうか?微妙な時間ですね。
自分は地元の浅川橋梁でささっと済ませましたが、こちらでも見事に曇ってしまいました、、、、1115牽引と言う事もあり悔しかったですね。 
ですが踏切を過ぎて少ししたら止まってしまい、中央線でも遅れているのかな~と思いましたが元々そういうスジで運転されているようですね。

そしてこれからのナハ39編成が気になりますね~最後がナハ39と言う事になるのでしょうか、ですが中野島様の好きな「ナハミク」編成で良かったですね、中野島様は強運を持っていて羨ましいです後、気になっているのですが南武線の205系は何故生え抜き編成から譲渡していくのでしょうか、生え抜き編成の方が車歴は浅いと思うのですが、、、出来れば教えて頂けないでしょうか。
では、さようなら~★彡

| おこわ。 | 2015/11/18 16:52 | URL |

おこわ。様、コメントありがとうございます。

浅川橋梁というとあの有名撮影地ですね。数十分前まで陽が出てたのに惜しかったですね。
信号手前で停車してしまうのですか。その近くに居た人はプチ撮影会状態だったでしょうね。何はともあれ、そちらも撮影お疲れさまでした。

いやーHMの付いたのがナハ39で驚きました(笑
ナハ39のHMは12/17(木)までの掲出予定だそうですね。あと1か月の間で何回撮れるのか分かりませんが、とりあえず多く撮れるよう頑張りましょう!

| 中野島原人(管理人) | 2015/11/18 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/928-101fec60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT