中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年1月19日の撮り鉄活動(2022レ・9765M・単8877レ…etc)

こんばんは、軽く死ねるぐらいに寒い気温にもううんざりしている中野島原人です…。

今日は久しぶりに始発から行ってきました。いや~もうクソ寒いったらありゃしない!ネタもそんなに無かったし行かなきゃよかったのかな


まともな写真があけぼのからだったのでソレからスタート。
s_DSCF9317.jpg
2022レ EF64 1053+14・24系青森車9B  6時29分 大宮にて
必ずと言っていいほど回送列車と同時進入してきます。前年度はこんなこと無かったのに…。


s_DSCF9332.jpg
9765M 185系オオOM03編成  6時59分 大宮にて
快速「シーハイル上越」の185系です。幕が用意されていないのが惜しいです。


s_DSCF9339.jpg
単8877レ EF65 2075  7時40分 大宮にて
結構な確率でタキが付いてくるこの列車も日曜はさすがに単機でした。


s_DSCF9342.jpg
8760レ EF64 1023+タキ19B  8時35分 大宮にて
ちょっちズームし過ぎちゃったよ…orz


大宮駅構内にある書店にてDJを確認したところ、西武甲種があるようだったので中央線の国立へ移動。

s_DSCF9349.jpg
960T E233系トタT42編成  10時03分 国立にて
バリ順でございwwwちなみにホームには駅員の方がおられました。


s_DSCF9350.jpg
2665M 205系ケヨM35編成  10時06分 国立にて
メルヘン来まし。メルヘン顔唯一のVVVF制御編成でした。


s_DSCF9351.jpg
9286レ EF65 2068+西武101系1249F  10時11分 国立にて
Vですな。串パン気味なのは気にしない。それにしても101系のラッピングが夏ものという猛烈な季節外れにびっくりしましたw


次は5078レ撮影のために新座へ移動。

s_DSCF9360.jpg
75レ EF64 1005+コキ20B  11時25分 新座にて
お気に入りの構図で。


s_DSCF9363.jpg
5078レ EF64 1019+タキ19B  11時27分 新座にて
ちょっと白飛びしてますね…。でもまあこの構図で国鉄ガマ+タキの編成を撮れたのでよしとしましたw


ここで210の流し撮り3連発。3枚目の写真からは大宮へ移動しています。
s_DSCF9365.jpg
s_DSCF9372.jpg
s_DSCF9377.jpg
上:単3078レ EF210-168  11時37分 新座にて
中:遅3064レ EF210-151+コキ?B  11時50分 新座にて
下:単配6795レ EF210-170  13時15分 大宮にて
210はほとんど撮影済みなので流し撮りがメインです。今日は結構決まってくれました。


s_DSCF9376.jpg
3055レ EF65 2094+コキ?B  13時00分 大宮にて
このごろは65更新色青プレスノプラ無しの機体によく会います。数日前には米タンでも撮ったし。


s_DSCF9379.jpg
8564レ EF65 2092+タキ17B  13時19分 大宮にて
日中の時間帯、65+タキの編成で宇都宮線を上る列車はこの列車しか存在しなかったと思います。自身もこの構図でこの編成は初めて撮りました。


他にもいろいろ行ったけれどもろくな写真が無いため今回はこれにて終了です。
結局模型ネタやらなかったしwwwまあ今週中には載せます。ではまた今度~。
関連記事

| 撮り鉄活動 | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

積極的に活動していますね!
あけぼのの写真カッコいいですね!
模型ネタ楽しみにしてます!

| 常磐Line | 2014/01/19 22:18 | URL |

常磐Line様、コメントありがとうございます。

積極的に活動しているように見えますか?
ただ暇なだけですよw
雪が付いたあけぼのはこの時期でしか撮れないのでオススメです。かなりかっこいいですよ。

模型ネタはまあ期待しないでくださいwww

| 中野島原人 | 2014/01/19 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/93-41f5bc51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT