中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年11月26日の運転会 in八王子N広場

こんばんは、中野島原人です。

今日は高尾にある八王子N広場にて運転会をやってきました。
ブログ&リアル友達の迅姫様とご一緒しました。今回は1・2番線を4時間借り、自分は1番線、迅姫様は2番線を使用しました。高低差がそれなりにありましたが、TOMIXのED79+24系客車12両を動かしても止まることはありませんでしたね。
今回もそれぞれ車両の所有を[中](私)と[迅](迅姫様)で表します。

ちなみに走らせるのに夢中であまり写真がありませんw
運転会については、後日「最近の自宅鉄道模型事情 Part.6」としてまた記事を作成します。例によって自宅の自室にお座敷レイアウトが2週間近く前から敷きっぱなしなので、いろいろ撮ってるわけですw


s_DSCF24337.jpg
手前:EF65 1118[中]
中:EF64 39[中]+12系客車5両[中]
奥:EF60 19[中]+チキ4B[中]+チ1B[中]+チキ1B[中]+チ1B[中]
JR東日本の機関車たちです。手前のゲッパ、今日廃車回送されたようですね。高尾も通過しましたが、流石に抜け出して撮りはしませんでしたw


s_DSCF24338.jpg
64-39と60-19ですが、パンタを塗装しました。ついでに色差しでヒンジ部分にも赤を塗りました。


s_DSCF24341.jpg
右:東急9000系9015F[迅]
左:東急6000系6103F[迅]
東急大井町線の車両ですね。9000は大井町線仕様をもう1本増備予定だそうでw


s_DSCF24352.jpg
店の車両です。無水エタノールクリーニングによる連続走行実演だとか。そういうことをやってるので、走行している13番線はレンタルできません。そもそも店のサイトには13番線の表記は無いですからね。


s_DSCF24362.jpg
松浦鉄道MR100形[迅]
迅姫様はこれに乗車したことがあるそうで。なかなか出回ってない中で手に入れることができたようです。ちなみに室内灯は標準装備ですが、色がまたなんとも…(汗


s_DSCF24365.jpg
EF64 1004[迅]+コキ18B[迅]
流し撮りしてみたらコキが全く入らない単機のような写真になっちゃいましたw


s_DSCF24370.jpg
1番線のヤードです。8本ありますが、客車12両をフルで入れられるのは2本のみです。81-95が居るところとカシオペアが居るところがソレなんですが、81-95が居るところは坂になっているので、機関車を置いとかないと客車留置時は転動しちゃいます。
それ以外の6本は20m級なら6両~10両程度の有効長です。


s_DSCF24374.jpg
東急5050系4107F[迅]
KATO製の車両です。側面の表記類や前面車内の貫通扉部分に見える避難用梯子など、かなり完成度が高いですね。


以上です。ではノシ
関連記事

| 運転会 | 20:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人様に質問です
八王子N広場は何円ぐらいですかね?
あと確かN広場って高尾にありますよね?

| 鉄オタ65 | 2015/11/28 12:46 | URL |

お疲れ様でした。。!

お久しぶりです迅姫です。
その節は大変お疲れ様でした。電車が遅れたりとギリギリでしたが楽しめましたね。貴方の客車沼は自分の東急沼と似た傾向があるようですね( 所有両数もあそこまでいくと圧倒されますね。いろいろな意味で()
また機会があれば行いましょう!貸レが固定化してきているので次は早めに予約をとって別のスポットでも行いましょましょ!

| 迅姫 | 2015/11/28 23:47 | URL |

御二方、コメントありがとうございます。

鉄オタ65様
何円というのはレンタル料のことでしょうか。主語が抜けてますよ。
1~3・6~12番線が2時間1000円、4・5番線が2時間1500円です。
単位は2時間なので、1時間や3時間のレンタルはできません。完全予約制なので、行かれる場合は必ず予約を入れるようにしてください。でないと走らせられません。
場所は高尾駅北口から徒歩30秒です。地図なんかはN広場のホームページを参照してください。

迅姫様
どうもどうもこちらでは久しぶりですw
こちらこそお疲れ様でした。いやーまさか京王が遅れるとは思わず遅れてしまいました…申し訳ない(汗
客車はホントに沼ですね。あんだけ持ってるのにまだいろいろ欲しいんですから困ったものですw 今は自宅での置き場所確保の難航で頭が痛いです…
そうですね、また機会があれば行きましょう!行けなかった"金太鉄道"や、"Nパークとだ"なんかも狙ってみたいですね。

| 中野島原人(管理人) | 2015/11/29 00:49 | URL |

ありがとうございます
すみませんいつも分かりづらい文で
今度行きたいと思います

| 鉄オタ65 | 2015/11/29 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/941-d2fb38b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT