中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年1月21日の撮り鉄活動(配6794レ・8564レ・4091レ…etc)

こんばんは、数時間前にTOMIXのEF210が届きヒャッハーな状態の中野島原人ですw

今日は学校が研究授業だかなんだかで一部クラスを除き4時間で終了、速攻で家に帰り出かけました。お目当ては配6794レとEV-E301系甲種輸送!今日は太陽が雲に隠れてしまい露出が上がらす大変でした…。


s_DSCF9393.jpg
配6794レ EF65 2121+コキ5B  13時48分 府中本町にて
今日のお目当てその1。1エンド側が先頭でラッキー。この編成、自身が所有する模型で機関車を除いた編成は再現できそうです。機関車はまあ1079あたりでもチョイスして走らせてみますか…。


s_DSCF9395.jpg
8564レ EF65 2097+タキ19B  14時07分 府中本町にて
ここ最近はほぼ毎日運転の8564レ。以前は64原色牽引は撮影しましたが、PF牽引での撮影は今回が初めてでした。PFに長大タキ編成は似合うなあ。


s_DSCF9397.jpg
4091レ EF210-140+タキ20B  14時25分 府中本町にて
吹田所属の桃を関東で日中に撮影できる列車として注目されている4091レ。今日は所定通り吹桃牽引。


s_DSCF9398.jpg
8571レ EF66 111+タキ20B  14時55分 府中本町にて
この列車おとといはムドでHD300が付いてたそうな。ムド指定列車なので狙ってみたい列車の1つです。


s_DSCF9399.jpg
5763レ EF210-152+タキ15B+コキ4B  15時05分 府中本町にて
おんなじ構図ばっかwww
メタコキが後ろに付いてますが見えませんね…。


s_DSCF9408.jpg
試?M 205系ケヨM35編成  15時25分 府中本町にて
ここでサプライズケスト登場w貨物線を走る旅客列車は初めてちゃんと撮れたなあ。M35というのもgood。


s_DSCF9414.jpg
8277レ EF65 2065+タキ12B  15時34分 府中本町にて
ぶれた…(泣
よりにもよって米タン失敗かよおいおい…。


DSCF9421_convert_20140121164150.jpg
9865レ EF65 2081+EV-E301系2B  15時36分 府中本町にて
間髪入れずに甲種が通過。こっちは成功しました。良かった…。


これにて今回は終了。模型ネタは木曜日更新予定です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 17:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

甲種撮影おめでとうございます。
貨物線を走る普電はまた違った感じに見えますね。

| 常磐Line | 2014/01/21 22:06 | URL |

こんばんは。

甲種撮影とは…とても羨ましいです!
私は普通に学校だったので撮影できませんでした…
それにしてもついにバッテリー車ですか…すごいですね。

| ぐったり | 2014/01/21 23:16 | URL |

常磐Line様、コメントありがとうございます。

甲種撮影は嬉しかったです。今年初の甲種撮影でしたw
貨物線を走るムサ線車両は何回か見たことはあるのですが、撮影したのは今回が初めてでした。

| 中野島原人 | 2014/01/21 23:27 | URL |

ぐったり様、コメントありがとうございます。

今日は4時間だった学校さまさまでしたよwww

バッテリー車を旅客用として本格的に導入するようになるほど日本の鉄道技術は進んでいたのですね。これからの進展も楽しみです。

| 中野島原人 | 2014/01/21 23:31 | URL |

こんばんは、撮影お疲れ様です。
研究授業って自分のクラスに当たるとけっこう凹みますよね(笑)
甲種輸送しっかりきまってますね素晴らしいです。

| 国語辞典工業 | 2014/01/21 23:50 | URL | ≫ EDIT

国語辞典工業様、コメントありがとうございます。

実は研究授業は1・2年のクラスしか当たらないことを自分は知っていたので最初から4時間が分かっていましたww

甲種が通過するころにはかなり暗くなっていたので、上手く決まってくれてよかったです。流石俺のカメr(オイ

| 中野島原人 | 2014/01/22 18:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/95-8a16f722

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT