PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年12月5日の撮り鉄活動[ちば乃Shu*Kura・単8175レ…etc]

こんばんは、中野島原人です。

昨日は千葉の方へ快速「ちば乃Shu*Kura」を撮影してきました。思いがけない小ネタも撮れたので、結構有意義でしたね。


s_DSCF24478.jpg
千葉駅6番線には快速「ちば乃Shu*Kura」の表示が出ていました。この時初めて6番線入線&行き先は館山&内房線経由ということを知りましたwww


s_DSCF24483.jpg
回9337レ DE10 1654[宇]+キハ40・48形新潟車3両[越乃Shu*Kura]
9:05 千葉駅にて
送り込み回送を順光でGET。まさかHMが付いてくるとは思わず。ラッキーでしたね~♪
ただ全編成入らなかったので、隣の西千葉駅で撮ればよかったかなあと。


s_DSCF24488.jpg
側面のロゴを撮影。この車両は初めて見ることができました! 車内のレイアウトがバーみたいになっててオシャレですね~。


s_DSCF24494.jpg
HMをアップで撮影。「ちば乃Shu*Kuraで楽しむちばの酒」という横断幕を駅員の方が掲げていたこともあり、HMのデザインには徳利とおちょこが描かれています。


s_DSCF24499-1.jpg
9131レ DE10 1654[宇]+キハ40・48形新潟車3両[越乃Shu*Kura]
快速「ちば乃Shu*Kura」  9:22 蘇我駅にて
本運転は蘇我にて回収~。思ってたよりも人が少なかったですね。15人ぐらいでしょうか?
これもいいんですが、蘇我の発メロである「Over」を聞けて個人的には大満足ですw 私はAメロver.(5・6番線)が好きですね。


s_DSCF24501.jpg
キハ40 552のお顔を撮ってみました。顔は基本的にそのままですね。塗装以外で変わったところと言えば前照灯がLEDになったぐらいですかね。


s_DSCF24506-1.jpg
単8175レ EF64 1012[愛]  9:30
ちば乃Shu*Kuraを見送った後、側線の方から64のブロワー音が聞こえました。5・6番線の方へ行ってみると、なんとなんと原色64が単機で留置されてました!
相変わらず8175レは単機が多いですね。越谷タからはたまに荷が付くらしいですが…(汗


s_DSCF24509.jpg
山男の横顔。う~んかっこいいですね!


s_DSCF24513.jpg
E231系ミツB82編成がチーバくんラッピングを施されているらしいですが、その列車の表示にちゃんとチーバくんの表示が出てましたw


s_DSCF24522.jpg
千葉周辺で撮影後、品川へ向かう途中スカイツリーが良く見えました。


s_DSCF24526.jpg
902F 205系ハエ28編成  11:02 大崎駅にて
とりあえず来るらしかったので大崎で撮影。影がすさまじいですねw
南武線の205が消えゆく中、ハエ28とどっちが長く生き残るでしょうかね。


s_DSCF24531.jpg
ハエ130と数分の並び。


s_DSCF24533.jpg
1015M E657系カツK4編成 特急「ひたち15号」  13:54 東京駅にて
たまたま見れたE657。なんか前面強化されてるような…?


以上です。今日はもう1件撮り鉄ネタで更新しようかと思ったんですが、いろいろやらかしたので更新しません(汗
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 12:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中野島原人様こんばんは
越乃shu*raku僕は今日部活の後輩と撮影してきました!
本千葉で20人ぐらいの人達に見送られて通過して行きましたね
その後蘇我で2発目取れるかと思いきや「発車しとるー」で結局無理でした・・・
その後は京葉線で209系や京葉線20周年ラッピングを撮影して帰宅しました

ハエ28編成はいつまで走るんでしょうか?
今後が気になりますね

| 江差 | 2015/12/06 22:02 | URL |

忙しい毎日

おはようございます 金曜日両国まで行きshukuraの展示会に行きました千葉よりからDE101654宇都宮車+キハ403B+EF641031長岡車でした土曜日は千葉shukuraに乗車してきました 酒とポテチは最高ー! 日曜は東武ファンフェスタ号とファンフェスタに行ってきました そのあと父に仙台地下鉄乗ったか聞きました私は仙台市青葉区出身です そして今日は工臨撮影と(自宅新小岩駅から徒歩15分です)精神科に行きます

| EF65-1118 | 2015/12/07 09:16 | URL |

御二方、コメントありがとうございます。

江差様
そちらは後輩の方と撮影だったのですね。私も本千葉で撮ろうかと思ったんですが、人の多さに萎えて結局蘇我にしましたw
京葉線20周年ラッピングなんてやってたんですね…。知ってたら撮りに行ってたのですが、まあまたリベンジしてみます。

ハエ28は同区E233へのATACS取り付けが完了次第廃車されるものと思われます。ただその時期がまだよく分かりませんが…(汗

EF65-1118様
EF64とDE10のPPを撮ったのですか。あの列車が走った時間帯は光線が最高だったので是非撮りたかったのですが、情弱だったせいで行けず…(泣
土曜日は乗車されていたのですね。私はまで未成年なので酒は飲んでませんが、あのような観光列車で飲む酒はまた格別だったのでしょうね!

| 中野島原人(管理人) | 2015/12/08 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/950-9bb27e87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT