PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年12月7日の撮り鉄活動[Shu*Kura返却・マト128NN入場…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日はまあいろいろ撮ってきました。一番は越乃Shu*Kuraの返却回送ですかね。詳しいスジを知らなかったんですが、大宮1308発という情報だけでスジを予測したら撮れましたw


s_DSCF24539.jpg
5683レ EF210-119[新]+タキ20B  12:38 武蔵浦和駅にて
配給通過の20分程前に武蔵浦和に到着できました。ちょうどやってきた桃のカモレをゲット。1エンド側の前面窓枠のビスが黒く塗られていないカマです。残念ながら今日は2エンド先頭でしたが…。


s_DSCF24541.jpg
配9138レ EF64 1031[長岡]+キハ40・48形新津車3両[越乃Shu*Kura]
12:57
約20分後、お目当ての列車がやってきました。1031号機って結構綺麗ですね。とりあえず土曜のDE10牽引と今日のEF64牽引のどちらも撮れて良かったです!

s_DSCF24542.jpg
後追いもいただきましたよ~! 関東にはまた来てくれるでしょうかね?


s_DSCF24545.jpg
回9432M E231系マト128編成  13:06
約10分後にはマトE231のNN入場回送も来ました。やっぱり入場は自力でしたね。なんで出場は機関車牽引なんでしょうかね。試運転してないから…?いやNN構内でやってるはずだし…


s_DSCF24548.jpg
単2873レ EF66 104[吹]  13:08
66鮫の丸目が単機で登場。番号が天使(104)ですねw


s_DSCF24552.jpg
8685レ EF65 2121[新]+タキ15B  13:38
さらに65の原色~。ちょっと白飛びしてますがまあ気にしない気にしない…(汗
流石にこの時期になってくるとタンカー列車は長編成が目立ってきますね。これからは8877レや8685レ、あとは最近も単機ばっかの8175レを撮っていきたいですね。


s_DSCF24555-1.jpg
EF210-162[新]牽引の5883レと205系ケヨM4編成の1429Eが離合します。5883レは最後尾が銀タキ(タキ43000形143645)が連結されていました。


s_DSCF24557.jpg
夕陽が車体に当たってギラリと光ります。


s_DSCF24558.jpg
74レ EF65 2127[新]+コキ19B  15:28 新座駅にて
光線期待して行ったらビルの陰でこのザマでした…(泣
これなら西浦和で撮った方がマシだったような。ですが久々のカラシは嬉しかったです!


s_DSCF24560.jpg
18両目にはコキ107のゾロ目が連結されてました。


s_DSCF24577.jpg
74レ EF65 2127[新]+コキ19B  16:15 東所沢駅~新秋津駅間にて
光線狙いで有名な撮影地へ来てみたものの、今度は雲配給されました…日頃の行いが悪いのかなあ…(大泣
しかも太陽隠れたせいで露出が大変なことに。


s_DSCF24588.jpg
1094レ EF65 2119[新]+コキ1*B  16:35
20分後の1094レはダメ元で流しました。…ダメでしたorz
もっと性能の良いカメラ買いたい…!


s_DSCF24589.jpg
帰り際、たまたま通った西武池袋線の踏切が鳴ったので何が来るのかなーと見ていたらまさかのレッドラッキートレインがwww
これは本当にラッキーでしたねw


以上です。この記事書いてる途中、自宅のネット環境トラブルが起きて一時的にネットに繋がらなくなったんですが、まあなんとか記事は死守しました…(汗
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうえば管理人様は
Nゲージでからし持ってますか?

| 鉄オタ65 | 2015/12/07 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/951-fe2dfeb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT