中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年12月9日の撮り鉄活動[宇配・オヤ回・ナハ39国府津疎開…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日は学校に行く前にいろいろ撮ってきました。今日はなかなかネタが多かったですね。キハE130KY入場とDE10重連白岡試単は見逃しましたが…。


s_DSCF24593.jpg
配8936レ EF65 1115[田]+ホキ2B  10:01 大宮駅にて
オヤ回とほぼ同時刻に来るとのことでついでに回収。
最近の上り宇都宮配給は高確率で65-1115が充当されていますね。1115が撮りたかったら上り宇配撮りに行けば大丈夫ってぐらいの充当率ですw


s_DSCF24596.jpg
回9970レ EF60 19[高]+オヤ12 1[高タカ]  10:02
宇配が1分ぐらい遅れてたら被られてましたね。とりまひっさびさにロクマルを撮れてすでにテンション上がりましたw
いや~1灯化した前照灯の存在感が半端ないですね。


s_DSCF24599.jpg
大宮操へ向けて出発。


s_DSCF24601.jpg
大宮総車セの構内を見渡してみると、入換動車の奥にSLとおぼしき影が。オヤはこれの伴車として回送されてきたようです。


s_DSCF24603.jpg
単配8593レ EF65 2087[新]  10:22

s_DSCF24604.jpg
単配8592レ EF65 2057[新]  11:06 武蔵浦和駅にて
隅田川配給は上下共に単機でした。


s_DSCF24606.jpg
回9971レ? EF60 19[高]+オヤ12 1[高タカ]  11:26 大宮駅にて
回9970レとして大宮に顔を出してから約1時間25分、再度大宮駅へやってきました。OM入場でおなじみの13番線に入線。


s_DSCF24617.jpg
停車後すぐに入換灯を点けました。入換まで撮影会状態です。牽引機がロクマルなので、それなりに撮影者が居ました。


s_DSCF24615.jpg
側面ナンバー&製造銘板です。


s_DSCF24619.jpg
奥で出場のマリ209が入換を行っていました。この並びもなかなか無いですね。


s_DSCF24626.jpg
配6794レ EF65 2101[新]+タキ1B+ホキ1B+コキ4B  12:09 西浦和駅にて
串パンしないように串パンしないように…と思っていたらケツを切るという大失態…orz
まあ機関車に影が掛かったり串ったりしなかったので別に気にしてません。


s_DSCF24628.jpg
5683レ EF210-124[新]+タキ15B  12:37 武蔵浦和駅にて
この列車の前後にKY入場が来ると見込んでたんですが、どうやらすでに通過済みだったようで…。


s_DSCF24633.jpg
大宮へ戻ってみると、S回の編成が組成済みでした。SLはC61だったみたいですね。


s_DSCF24635.jpg
検査表記は23-2だったので、全検ではなかったようですね。貨物ちゃんねるの運用状況によれば中間検査とやらを行っていたようですが…詳しくは知らないです(


s_DSCF24640.jpg
EF60との連結部。


s_DSCF24647.jpg
S回の編成を撮ってると、大宮操方から高崎の115系が入線。OM入場なんでしょうが…60-19&61-20&115とは、これまた高崎天国ですねwww


s_DSCF24649.jpg
ちょうど並んだ瞬間にパシャリw


s_DSCF24651.jpg
115の停車位置は60よりも若干前でした。並びは撮れなくもない位置だったので、それを撮る人も結構多かったですね。


s_DSCF24652.jpg
回8765M 115系タカT1142編成  13:07 大宮駅にて
115系を単体で撮影。未だに高崎の車両達は置き換えの発表が無いですね。JR東最後の115系は高崎になりそうな予感。


s_DSCF24658.jpg
ここ高崎ではなく大宮なんですねーw


s_DSCF24664.jpg

s_DSCF24667.jpg
上がTR62、下がDT21です。私はDT21が結構好きなんですよね。コイルばねといい軸受といい両抱き式のブレーキといい、ゴツゴツしたデザインが好きです!


s_DSCF24671.jpg
最後は南武線のあの編成で〆。もうこの坂を下る原型顔205は見られないのか…。


s_DSCF24675.jpg

s_DSCF24676.jpg
回9396M 205系ナハ39編成  15:16 武蔵小杉駅にて
通過時、おそらくファンのためにならしてくれた警笛が印象的でしたね。ちょっと泣きそうになりました…。
これで南武線から原型顔の205が消えました。愛車であったナハ39が最後まで活躍してくれたのは嬉しかったです。最後の自走を撮ることができて良かったですね。
日本で最後の走行になる金曜の配給は是が非でも撮りに行きます!


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 21:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

撮り鉄

私は北上尾でs回 大宮で試単 尾久で下り宇配を撮影しました 60-19+c6120は初撮影で撮影できてよかったです

| EF65-1118 | 2015/12/10 07:07 | URL |

EF65-1118様、コメントありがとうございます。

S回撮れたんですか、それはまた羨ましいですね。
私は大宮留置の状態しか撮れなかったので、いつか撮ってみたい被写体ですね。

| 中野島原人(管理人) | 2015/12/10 10:15 | URL |

s回

本日s回と白岡試単撮影しました

| EF65-1118 | 2015/12/10 17:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/952-ccccc2e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT