中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

過去の鉄道写真 惜別南武線205原型顔 Part.2

こんばんは、中野島原人です。

昨日に引き続き今日は惜別南武線205原型顔のPart.2をば。
最近ブログのネタに困ってます。なかなか更新することが無いですね。まあ別に無理して毎日更新しなくてもいいとは思うんですが、今までほぼ毎日更新してきたのをやめるという気にもなれないんですよね。
まあ最近は模型も増えたので、そっちも機会があったらぼちぼち紹介します。ちなみに明日と明後日は撮影に行くので、その日分の更新は撮り鉄活動記事になると思われ。


s_N_0324.jpg
右:1433F 205系ナハ16編成
左:1318F 205系ナハ39編成  2014.3.31 14:35 尻手駅にて
一見ただの原型顔の並びですが、ナハ16は原型顔最初の運用離脱編成(2014.12.23)・ナハ39はその逆で原型顔最後の運用離脱編成(2015.12.9)でした(( )内は運用離脱後の廃車or譲渡目的の疎開日)。
1年弱で205原型顔27本が置き換えられたということですね。新津仕事速すぎ…。


s_N_0722.jpg
右:1100F 205系ナハ36編成
左:1135F 205系ナハ38編成
2015.8.22 12:12 府中本町駅~南多摩駅間にて
この日はたまたまこの撮影地でカモレを撮りに来ていたんですが、その時偶然撮れました。この写真、個人的にはかなり気に入っていますw


s_N_0820.jpg
1339F 205系ナハ39編成  2015.11.3 14:54 登戸駅にて
ナハ39編成は編成番号と運用番号が揃って3939(ミクミク)になるのがなんか好きでよく撮りに行ってましたねえ。今年のダイヤは39Fに快速運用があるので撮りがいがありました。
233はN39が居ないんですよねえ。もう3939は見られないかあ…(泣


以上です。ではノシ
関連記事

| 過去の鉄道写真 | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中野島原人様こんばんは
205系の原型顔・・・カメラ確認したらたくさん画像が出てきました!
205系の中間改造車はどうなるんでしょうか?
今後が気になって仕方ないです!

明日は振替休日なので僕も撮影に行く予定です(どこで撮影しよう)

| 江差 | 2015/12/15 22:01 | URL |

江差様、コメントありがとうございます。

カメラのSDカードを見返したら意外と撮ってたっていうことはよくありますよね。それでレアな写真が出てきたら嬉しいですしw

先頭車化改造の1200番代は廃車だそうです。ただ205系のさよなら運転が来年1/9に設定されているので、それまでは安泰と見て間違い無いでしょう。
今日は運よくナハ46もナハ53も日中稼働していますね。いい写真が撮れますよう頑張ってください!

| 中野島原人(管理人) | 2015/12/16 11:26 | URL |

中野島原人様こんばんは

今日は撮影に行こうとしたらまさかの寝坊・・・
なくなくあきらめる羽目になってしまいました・・・

まあでも友人と八王子のポポンテッタで走行会がなんとかやれたのでよかったです!

| 江差 | 2015/12/16 17:32 | URL |

江差様、コメントありがとうございます。

あらら、寝坊してしまったのですか。それは残念でしたね。

八王子のポポンというと京王トレインパークですね。一度も行ったことないので一回は行ってみたいですね。

| 中野島原人(管理人) | 2015/12/16 20:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/958-f0128d46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT