中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

小田急のNゲージが欲しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年12月16日の撮り鉄活動[115系ナノN9転属回送・下り宇配…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日は長野所属だった115系N9編成の新潟転属回送を撮影しに行ってきました。
信州色の編成の間に湘南色の編成が入るというなんとも面白い混色編成でしたね。


s_DSCF24771-1.jpg
回9492M 115系ニイL-99編成+ナノN9編成  13:00 西八王子駅にて
1発目は西八王子で撮影。結構人が多かったんですが、腕伸ばしてなんとか撮れました。L-99がサンドした編成としては湘南色は初でしょうね。たぶん最初で最後だと思います。


s_DSCF24774.jpg
回9693M 115系ニイL-99編成+ナノN9編成  13:24 立川駅にて
途中八王子で追い抜いて立川で2発目。何気にこの場所での撮影は初めてでしたw
前に列車が詰まってたのでノロノロでの通過となりました。


s_DSCF24779.jpg
回9693M 115系ニイL-99編成+ナノN9編成  14:04 西浦和駅にて
さらに国立で追い抜いて3発目。いやーまさか3発も撮れるとは…。
自分が最初に入手したスジがどうやらガセだったようで…。入手していたスジでは富士見1018-42とあったんですが、その時間帯にTwitterを見たら富士見通過とあったのであーやられたなあと(汗
西八王子で知り合いのM氏に会っていなかったら3発も撮れてなかったと思います。ありがとうございました!


s_DSCF24785.jpg
2087レ EH200-1[高]+コキ20B  14:15
N9撮影後、ちょっと居残りしてカモレを2本撮りました。1本目はブルサントップの牽引です。


s_DSCF24787.jpg
4091レ EF210-167[吹]+タキ18B  14:34
もう1本は吹桃牽引のタンカー列車です。岡桃の代走でした。吹桃は撮影機会が少なく、手元の写真も少ないのでこういう代走は恰好の撮影機会ですね。
ちなみに2087レと4091レの間に来た2080レはミスったので非掲載です。


s_DSCF24788.jpg

s_DSCF24790.jpg
単9799レ EF81 134[長岡]  15:04 大宮駅にて
本日施行の115系ニイN-33編成OM入場牽引機返却です。配給は撮れなかったのでせめて返却の単機だけでもと思い撮りました。単機なのに結構人多かったですね。長岡の81だからか?


s_DSCF24804.jpg
入配8937レ EF81 98[田]+ホキ1B  16:14 尾久駅にて
これまで何回か宇配は撮ってきましたが、ついに私もホキ1両の宇配を撮影することができましたwww
ホキもこれだけ短いと逆にネタですよね。さらに牽引機が愛機だったので嬉しさ倍増です♪


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 19:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

私はn33大宮入場とその返却単機と白岡試単と往復宇配だけ撮影しました n9新ニイ転職はc1ラストランのときに乗車したので撮影はしていません 結局新長野色に挟まれてましたので撮らなくてもよかったです 上り宇配はゲッパの代わりに復帰したEF65-1105でした

| EF65-1118 | 2015/12/16 22:44 | URL |

おはよう御座います

今日はマザーイルミネーション送込を撮影しに行きます 15日はc61+EF65-501+オヤ12 1の試運転を撮影しました 多分大宮から出場したので上越訓練をしていたと思います

| EF65-1118 | 2015/12/18 07:51 | URL |

EF65-1118様、コメントありがとうございます。

N9は行かれなかったのですね。私も上りの宇配は撮りたかったです。1105が愛機なもので…。

今日のNO.DO.KA送り込みは貴殿のコメントにて初めて知りました(汗
私も行ってみたいと思います。

| 中野島原人(管理人) | 2015/12/18 10:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/959-551bf16c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT