中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年12月22日の撮り鉄活動[ナハ46・ナハN34試運転]

こんにちは、中野島原人です。

昨日新たにブログを開設しました。名前は「中野島原人(自称)の車両図鑑の部屋」です。
このブログは私が今までに撮った写真を交え、車両の経歴なども加えてその車両を詳しく紹介していく感じのブログです。ようはこちらのブログにある「機関車図鑑」カテゴリの記事をひたすら更新していく予定です。模型の資料画像なんかも載せるつもりでいます。
リンクにある「車両図鑑の部屋」(私のTwitterアカウントへのリンクの下)から行けます。まだまだ工事中ですが、なるべく早く工事を終えますので是非ともご覧ください。

宣伝はこの辺にします(汗
昨日は医者に行ってたんですが、合間に南武線のナハ46とナハN34の試運転を見ることができました。


s_DSCF25206.jpg
1062F 205系ナハ46編成  11:00 中野島駅にて
登戸へ向かう時、ちょうどよく遭遇できました。残り1本しか居なくなった205系ですが、1/9のさよなら運転まで元気に走り抜けてほしいです。


s_DSCF25207.jpg
試9091F E233系ナハN34編成  11:04 登戸駅にて
ナハ46に乗って登戸へ向かうと、対向にナハN34の試運転が停車中でした。程なくして発車したので後追いしか撮れませんでしたが、行った方向から考えて確実に帰ってくるのでそれを狙うことに。


s_DSCF25210.jpg
1049F E233系ナハN5編成  11:06
試運転の後続の各停が稲城長沼止めだったので一応回収。この列番と行き先の組み合わせはまずありえないのでネタです。


s_DSCF25222.jpg
1146F E233系ナハN17編成
11:45 中野島駅~登戸駅間の河原第三踏切にて

s_DSCF25225.jpg
1148F E233系ナハN22編成  11:53
目当てのN34は、行先表示がSS1/400以下で止まるのでSSを1/400に設定して練習撮影しました。奇数編成と偶数編成でLEDが切れる切れないがハッキリ分かりますね。


s_DSCF25229.jpg
1163F 205系ナハ46編成  12:10
ナハ46が帰ってきました。なんだかんだでこの場所でのナハ46は初のような…?


s_DSCF25239-1.jpg
試9290F E233系ナハN34編成  12:27
わざわざ233を撮りに行くことはほとんど無いですが、こういう試運転なんかは撮りに行きたくなっちゃうんですよねw
基本は順光で撮れてよかったですが、2号車の辺りに影が掛かっちゃっいましたね。まあしょうがないです。光線が良いのでピカピカの車体がよく分かりますね。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/967-7b2fc5d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT