PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年12月24日の撮り鉄活動[重連白岡試単・ナハN35配給…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日はかねてから狙っていた重連白岡試単をメインに撮影してきました。
81-95+ムド81-81の配9942レも撮ろうと思えば行けたんですが、オフトゥンでぬくぬくするのをやめられず行きませんでしたw いやー羽毛恐るべし←


s_DSCF25328.jpg
配6794レ EF65 2086[新]+コキ2B+シキ1B  12:18 新座駅にて
最後尾にシキ1002が付いているとの情報があったので新座で回収。この時期は反対側の1番線で撮っても影がすごいみたいですね。


s_DSCF25331.jpg
8584レ EF65 2063[新]+タキ12B  12:28
普電を挟んでやってくるタキの臨専貨も撮影。今日は編成中に1両タキ43000形243000番代が組み込まれていました。
最近この列車の運用にPF原色が3日連続で充当されてましたね。この時期の日中にムサ線で撮れる65+タキはこの列車ぐらいなので狙い目です。


s_DSCF25332.jpg
4074レ EH200-901[高]+コキ5B+タキ12B  12:41 西浦和駅にて
武蔵浦和に向かおうと普電に乗り、西浦和までやってくると坂を下りてくる4074レが見えたので下車して撮影。まさか間に合うとは思わず、急いで撮ったので構図はメチャクチャですが…(汗
というかなぜ今日に限って速星からのタンコが無いのか。最近の4074レの特徴でもあるのになあ。


s_DSCF25337.jpg

s_DSCF25338.jpg
試単8953レ DE10 1752[宇]+DE10 1697[宇]  13:31 赤羽駅にて
重連で来るのは知ってましたが、まさかこんな連結で来るとは思わず…w
なんというか、背中合わせのような感じですね。よく見ると2機の違いはスノプラの有無だけかと思いきや、前面手すりにあるジャンパ線収めの色・CP管のコックの色・ジャンパ線の本数・ステップの形状と、結構な違いがありますね。


s_DSCF25343.jpg
配9772レ EF64 1032[長岡]+E233系ナハN35編成  14:22 大宮駅にて
南武線用E233系8000番代最後の1本、N35編成の配給がありました。2014.8.6から始まった233-8000の配給はこれでおしまいですね。


s_DSCF25350.jpg
停車中にいろいろスナップ写真を撮影。まずは連結面。クハE232-8035の顔はやはり汚れていましたw


s_DSCF25354.jpg
クハE232-8035の車内にて。土足厳禁なんでしょうかね、職員の方が写真の場所で靴からスリッパに履き替えて車内へ進入していました。


s_DSCF25355.jpg
なにやら金属製の箱が置いてあるのでよく見てみると、「ブレーキ読み替え装置」との表記が。新潟車セの持ち物だそうで。


s_DSCF25356.jpg
車内LCDは「各駅停車 武蔵中原ゆき まもなく 尻手」と表示されていました。おそらく動作確認試験でしょう。


s_DSCF25360.jpg
64の1エンド側運転席に置かれていたパイプ椅子です。なんかすごい目立ちますねw


s_DSCF25362.jpg
64と233の間を1本のケーブルが繋いでいました。たぶんこれがブレーキ読み替え関連のものなんでしょうか?
スナップはこの辺にして、白岡試単復路を撮りにホーム反対側へ。


s_DSCF25366.jpg
試単8954レ DE10 1697[宇]+DE10 1752[宇]  14:32
1697号機の方が色あせてますね。やっぱり私はDE10ならスノプラ付きの方が好きですねえ。旋回窓もあれば言うこと無しなんですがw


s_DSCF25376.jpg
白岡試単と新津配給のつかの間の邂逅。


s_DSCF25382.jpg
輝く線路と233。南武線の233の全検はどこが受け持つんでしょうかね。まあたぶんTKなんでしょうけど、そうなると大宮界隈ではこれから先南武線233はまず見られなくなるでしょうね。


s_DSCF25402.jpg
試単8954レ DE10 1697[宇]+DE10 1752[宇]  15:07 与野駅にて
最後は与野で白岡試単を流し撮り。2両で身軽なのか、かなり加速が良かったですね。流すときも「うおっ、なんか速っ」って思ってましたw


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/968-d4812025

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT